Sony α7のFE16-35mレンズがとっても優秀だから欲しい

201502_shibuya.jpg

去年の11月位に発売された、ソニーα7シリーズ用の広角ズームFEレンズ「Sony Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 」を、先日会社のカメラ棚で発見しました。
なのでちょっとテスト、の名目で週末お借りしてみた。
やだ、なにこれ欲しい。

上の写真は渋谷の道玄坂の工事中の空き地的なところ、をHDRにしてみた。
アイラブ広角ドーン!解像感ドーン!キャー明瞭!な風景です。

20150214-DSC09814.jpg

こういう広角ダイナミックな風景はさすが!
心のふるさと、川崎大師へ去年の厄除けの御札を返しに行ったら、まだ後厄だった件。
他の神社では厄年三カ年を抜けたはずなのに、川崎大師の場合はまだなんだった。しようがないので御護摩祈祷して、また御札持って帰ってきました。
去年は本厄だったけど良い年だった。川崎大師のおかげですね。

20150214-DSC09815.jpg
こういう系のスナップも良い感じだし、

20150214-DSC09821.jpg
単焦点レンズほどのボケ感はないけれど、スナップ写真には充分な画。

20150214-DSC09816.jpg
ポートレートもいける。35mmまでズームできるの便利だね。使いやすいね。

20150214-DSC09825.jpg
広角レンズラブ。

20150214-DSC09834.jpg
食べ物写真もなかなか。

いいなあ、これ。
広角レンズとしても優秀で、HDR写真にももちろん使える。
スナップからポートレートから食べ物、ブツ撮りまで万能にこなしてくれる。



欲しいのだけれど、13-14万って結構高額。このレンズ買うためにお金つくるぞー!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2015年2月16日 01:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オリンパスのオープンプラットフォームカメラ「OLYMPUS AIR」と、OPC Hack & Make Projectと、私」です。

次の記事は「福岡でしか食べられないと思ってた、カリカリジューシーなとりかわ串が四谷で食べれるなんて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。