ダンボーの小さい財布、可愛いのう...

SDIM0006.jpg

可愛いのう...

abrAsusの薄い財布と小さい財布に、よつばと!のキャラクター「ダンボー」とコラボした新バージョンが登場!

わたくしめ、abrAsusの旅行財布iPhoneも入る財布小さい小銭入れに薄いマネークリップ、ほとんど全てにFabCafeでレーザーカッターで刻印して愛用しております、abrAsusのファンです。

そしてabrAsusの小さい財布は、カード・コインも持ち歩けて、お札を折らずに収納できる究極の携帯性を追求した世界最小の小三つ折り財布。

SDIM0003.jpg

入れてみた。頑張ればカード4枚。免許証、キャッシュカード、メインのVISAカード、オートチャージのSuicaJCBの4枚が入れば十分。

SDIM0004.jpg
お札も小銭も家の鍵も入る。これで十分だね。
なによりも小さくて、女の子の服のポケットに入れても全然邪魔にならないのが、想像以上にすごく良かった。

しばらく小さい財布をメイン財布に、iPhoneも入る財布は、名刺と小物とiPhoneを入れるケースとして運用してみようと思います。

ひらくPCバッグ感謝祭
ちなみにダンボーってこういう感じのものだよ。よつばと!のキャラクター。そういえばよつばと13巻まだかな。

SDIM0011.jpg
ついついブツ撮りする時ってオカメインコのモモちゃん入れたくなっちゃうんですよね!


SDIM0019.jpg
モモちゃん、ダンボーを見ようともしない。

SDIM0021.jpg
ああ、カワイイ。

※あ、SIGMA dp2 quattroは、最近家の中でのブツ撮りに使うことが多いです。(ちゃんと使ってるの?って聞かれること多い)
焦点距離も使いやすくてシャープな写りが良いですよね!動く鳥を入れるとピント合わせやブレが出て、ちょっと難易度上がります。

ひらくPCバッグ感謝祭
先日ご招待いただいた、ひらくPCバッグ感謝祭で、abrAsusの薄い財布と小さい財布の「ダンボー」バージョンの発表に加えて、ひらくPCバッグの新色2色の発表とがありました。

そこでギークな女優池澤あやかさんもいらっしゃって、iPhoneも入る財布にレーザーカッターで刻印仲間でした。

ひらくPCバッグ感謝祭
しかも池澤さん、私のブログ見て真似してくれたんだって!。嬉しいなあ。

ダンボーバージョンの薄い財布と小さい財布の詳細と購入は以下より!
ダンボーとコラボした薄い財布abrAsus(アブラサス)

ダンボーとコラボした小さい財布abrAsus(アブラサス)

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2014年12月 6日 13:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「良書で大事にしたい本→「なんとなく企画クリエイティブの仕事をしたいと思っている人のなんとなくをなんとなくじゃなくする本」」です。

次の記事は「New York photo work #HDR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。