川崎工場夜景(陸地リベンジ編)

スポンサード リンク

川崎工場夜景

あんだけ川崎大好きだって言っておきながら、今月末には川崎から都心へ引っ越します。

今のうちに川崎工場夜景をHDRで撮っておかなきゃ!と思い、先週はオクトバーフェストついでに工場夜景クルーズに行くも、船が揺れるので当然ながら、HDR撮影前提の設定だと全然まともに写真が撮れず、一眼レフよりiPhone 5sで撮った写真の方が明るかったなどと、とてもカジュアルな気持ちでさっとブログ書いたら、たくさんの人の暖か...くないコメントを頂き、心が折れたけど私はげんきです。

ということで、陸地で工場夜景リベンジHDR撮影してきたんだもん。

川崎工場夜景 陸って、揺れないから写真撮りやすいなあ〜(棒)

川崎工場夜景 メタリックでディティールが格好いい工場はやっぱりHDR映えします。

川崎工場夜景 夜間の撮影をしていると、もっと大きいセンサーのカメラが欲しくなる。

川崎工場夜景 メタリックな被写体は、きついHDRフィルターかけなくて、ハイライトやシャドウや明瞭度やコントラストの調整だけで、メタリックな質感が際立ってCGっぽくなる。

川崎工場夜景 写真は全て日本触媒の工場付近です。

先日川崎マリエンで開催されてた川崎みなと祭りのついでに工場行ったりできたし、毎年風鈴市でだるま風鈴を買ったり、4月のかなまら祭りがひどかったりとか、川崎のハロウィンイベントは毎年凄いし、家電量販店も全て揃っていて、スタバも5店舗以上あって、買い物には一切困らない、とても楽しい川崎から引っ越すのはとても名残惜しくもあるけれど、次は都会へ!
そして数年経ったら、都会暮らしの反動で今度は鵠沼海岸に引っ越したいとか言い出しそう。

ところで最近のお天気すごいですよね。真夏のような天気の次には荒れ狂う台風。
はやく秋のお洋服早く着たいなあ。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ