噂の日本版クロワッサンドーナツ「クロナツ」、期間限定店舗の銀座松屋でゲット、食べてみた

スポンサード リンク

DSC_0134-2.jpg

クロワッサンとドーナツを掛けあわせた、新スイーツ「クロナツ」。
クロナツの元祖、ニューヨークの「ドミニク・アンセル・ベーカリー」では、朝5時から行列ができ、発売後30分で売り切れ、ギリギリ買えなかった人は泣き叫び、ついに定価の20倍で"代理購入"を受け付けるサービスをはじめる人まで現れるなど、とにかくNYで大人気らしい。

DSC_0149-2.jpg

これまた日本でブームになりそうな「クロナツ」、日本のベーカリーのバンテロールが「ニューヨーク・クロワッサンドーナツ」を早速売り出し、さらに「アンジェリークニューヨーク」と、クロナツ専門のブランド店もつくり、10月9日から15日まで松屋銀座店に期間限定オープンしてるとのこと。

東京都銀座にNYのクロワッサンドーナツ店 - 限定フレーバーのプレミアムも | マイナビニュース

ちょうど銀座に用があっついでに、買いに行ってみたら土曜日にも関わらず、3〜4組並んで普通に購入できました。

DSC_0154-2.jpg ドーナツ状のクロワッサンが2つ積み重なってて、チョコレートでサンドされています。

DSC_0155-2.jpg カットしてみました。

食べてみました。
サクサクもちもちしてて美味しい。

けど、未体験ゾーンの新スイーツというよりは、穴の空いたクロワッサンという感じ?
チョコクロとクリスピークリームが融合したような感じでした。

クロワッサンとチョコとドーナツが好きな人は一度試したら良いと思います!
でも比較的想像通りの味です。

ちなみに、30mmの単焦点のレンズにクローズアップレンズを新しく買ったので撮影テストも兼ねて。
お料理に寄れるようになってゆるふわに撮れるー!楽しい。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ