abrAsusの旅行財布買って、Fabcafeのレーザーカッターで名前刻印して、モアイつけてみた

スポンサード リンク

tw01.jpg 新しいお財布にしました。(お誕生日に買ってもらった)

ここ最近、iPhoneケースにオートチャージSuicaクレジットカードと1万円札だけ挟んで手ぶらで出かけてるくらい、財布を持ち歩かなくなっていたんだけど、kotoripiyopiyo氏が買ったとかツイートしていたのを見て、私も真似して欲しくなったの。

こういう、薄くて機能的でスマートなお財布が欲しかったんだ!

DSC02687 カード類は最低限で。診察券やポイントカードの類は必要な時だけ持っていきます(もし忘れても何とでもなるし)。

DSC02688 皮が柔らかくて良い感じ。

DSC02685 折りたたんだところ。
実は盲点だったんだけど、かぶせてるフタを留めるものがないので、油断して上下ひっくり返した状態で開くと小銭が落ちるんだよね。マジックテープとかつけようかしらん...。

そして、今月から毎日のように行ってるFabcafeで、生まれて初めてFabしてみたよ。

FabCafeとは?
世界で広がっている「ものつくり革命」のムーブメント、"FAB"。そこには、大量生産やマーケットの理論に制約されない「FABrication(ものづくり)」と「FABulous(愉快な、素晴らしい)」の2つの意味が込められており、そのネットワークはすでに世界20カ国、50カ所以上に拡大しています(2011年4月時点)。
FabCafeはその"FAB"スピリットを楽しく、おいしく、わかりやすく伝える場所。若いエネルギー溢れる渋谷という場所で、レーザーカッターをはじめ様々なデジタル工作機械を備えることで、多くの人々がワクワクしながら新しいものづくりを楽しむ空間を提供します。また、インターネット回線と電源を無料開放。クリエイティブなコ・ワーキングスペースとしても広くご利用いただけます。

とりあえず、レーザーカッターで財布に名前を刻印することにした。
このお財布が他の人と被っても、すぐに私のものとわかるようにしようと思って!

DSC02674 FabcafeにあるiPadに、適当に名前書きます。

DSC02675 これを可愛い女子スタッフにいろいろ調整してもらって、

DSC02677 うおおー!レーザーカッター!!ドキドキ。

DSC02680 ビビーッ!と一瞬で(実際に20秒くらい)オリジナルのレーザー刻印完了しました。

DSC02681 わーい、出来たー!えへへ。
これくらい時間がかからない簡単な加工だったら、700円で出来るんですね。

DSC02682 昼休みに渋谷のシャレオツなカフェで、薄いMacbook広げて、シャレオツなスムージー飲みながら、カジュアルにシャレオツな財布をカスタマイズしちゃってるシャレオツな自分に震えている...

DSC_2511.JPG さらにイースター島で買ってきたモアイキーホルダーつけた。
モアちゃんカワユス!!

本当は電話番号も刻印したかったんだけど、止められたので辞めておきました。


スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ