マドリッド → ローマ(MADRID - ROME IB3232) ビジネスクラス

Oneworldの世界一周周遊券ビジネスクラスの旅。
今回はマドリッドからローマへ約2時間半の短距離フライトです。

フライトの前の版はバルセロナからの夜行バスで早朝にマドリッドの空港に到着。
ビジネスラウンジで仮眠したいもの。
IMG 1925
さすがイベリア航空のハブ空港であるマドリッドには大きなラウンジがあります。

IMG 1931
軽食メニューはそんなに充実してなかったかな。時間帯が朝だというのもあったからかもしれませんが。

写真はとりませんでしたが仮眠室もシャワー室もありました。
1時間半ほど寝かしてもらいました。
WiFiももちろん無料で使えますが、「30分無料で使えるアカウントカード」でログインする仕様なため、30分おきにフロントにWiFiカードもらって、そこに記入してあるパスワードを都度更新しないといけないのが謎でした。

IMG 1937
マドリッドの空港はなんだかおしゃれです。

IMG 1938
座席はエコノミー席の真ん中席を空けてるシンプルな構成。
A319,A320,A321の機材が使われています。

IMG 1940
短距離フライトなので機内食もシンプルな感じ。

2時間半のフライトなので特に感想も無いのですが、ビジネスラウンジで仮眠できたのが良かったです。

tornos_banner.jpg トルノスジャパンブログでゲスト編集長もやってます!
週に1度くらいのペースで現地からの情報をお届けしています。個人旅行の楽しさを存分に伝えられればと思います。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2013年4月 5日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世界一周17ヶ所目:世界遺産、カラフルで可愛い小さな5つの海の村「チンクエ・テッレ」」です。

次の記事は「ローマ → アンマン(ROME - AMMAN RJ102) ビジネスクラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。