瀬戸内ドライブ旅行その1 ~淡路島編~

スポンサード リンク

DSC_2022.JPG

夏休みは兵庫県西宮の旦那氏の実家から瀬戸内をぐるっと回ってくるドライブ旅行をしてまいりました。
今年5月に運転免許を取得したので、憧れのドライブ旅行ができる運びとなりました。
西宮 ~ 淡路島 ~ 徳島県鳴門 ~ 香川県高松 ~ 愛媛県から広島県までしまなみ海道をゆく ~ 尾道 ~ 西宮というルートです。

View Larger Map

お天気にも恵まれ毎日とても楽しく過ごしました。
旅行初日は淡路島で遊びました。

明石大橋を堪能する

DSC_1860.JPG 道の駅あわじで明石大橋のふもとまで。
こういう巨大建造物大好き。瀬戸内はこんな橋のオンパレード。

DSC_1874.JPG うひょう!橋の向こうは神戸だよ。ここにはレストランやお土産物屋さんもあるので、フラッと立ち寄るのは良さそうです。


淡路島の食べログ1位(笑)の寿司屋

島の北にある、林屋というお寿司屋さんです。食べログで検索して行きました(笑)。

IMG_0273

IMG_0274

IMG_0275

もう、素晴らしいネタの数々。全部美味!
ここに来て良かった!10貫で3000円と、このネタのクオリティでこの値段は素敵。
わざわざ神戸の方からこの寿司を食べるためだけに来ても良いと思うくらい美味しかったです。


ひまわり畑と動物とキャッキャする

ひまわり畑が素敵らしいというイングランドの丘に行きました。

DSC_1913.JPG 見て!一面のひまわり畑よー!

DSC_1919.JPG もう少し晴れてたら写真映えしたんだろうけどね。

イングランドの丘にあるのはひまわりだけじゃありません。
プレーリードッグがいたり亀やうさぎやふくろうや鷹ともふれあったりできます。

DSC_1883.JPG プレーリードッグ、も、萌えええ!!

DSC_1888.JPG かめ。テクスチャーが恐竜みたい。

DSC_1894.JPG ダチョウ...だっけ?

DSC_1897.JPG タカ。

DSC_1903.JPG フクロウ。

DSC_1906.JPG ファミリー向け施設なんだけど、結構満足度高かった!そういえばコアラもいた。
石窯ピザやベーコンやビールも頂けるレストランにも行ってみたかったわ。


南あわじ市海釣り公園(弁天島)

周囲250mの弁天島を釣り場にしたという一風変わった場所に釣りに行ってみました。
淡路島ー西淡海釣り公園(弁天島)

貸竿もあってエサ一式も売っているので手ぶらでも釣りができます。

DSC_1923.JPG こんな島が釣り場に...?

DSC_1926.JPG 小高いアーチ上の橋をわたり上陸します。

DSC_1930.JPG 冒険気分で怪しげな階段を上り...

DSC_1948.JPG 島の中をくぐって降りるとこんな感じ。鳥居もあって、なんだか荘厳な感じです。(そしてこれ、写真として気に入ってる一枚)

DSC_1954.JPG 釣り場はこんな感じ。足場が結構恐い。晴れてたらものすごい夕日が綺麗そうだった。

IMG_0333 そしてタイミングが良かったのか、魚群見えまくりの超入れ食い状態w
エサ入れればすぐにアジが寄ってきて速攻引っかかりました。魚を持って帰れないので、釣っては逃し、釣っては逃がし...という感じで魚から針を取る作業をずっとやってた気がする...。

いやあ、珍しくて面白い釣りだった!

IMG_0336 あと弁天島近くに、こんなうんこみたいなモニュメントを見つけたので、ついぞ車から降りて撮影とかするなど。


福良湾花火大会

ちょうど淡路島の南端の福良湾で花火大会があったので行ってきました。
DSC_2006.JPG

本当に地元のお祭という感じで、こじんまりながらも結構沢山の人が来てました。
可愛い浴衣ギャルにヤンキーに、若いお母さんの数々。少子化対策として、全国各地でもっと祭りをやったほうがいいのかもしれないと思った。

DSC_1988.JPG

爆撃されてるような、横に打ち付けるような花火が面白かった。

DSC_1999.JPG

小さい花火大会ながらも緩急あって楽しめました。
人はキラキラしてて儚いものに魅せられるんだわ。きっと。

花火の後、ご飯食べられるところがあまり無かったので晩ご飯は食いそこねました(22時以降空いてる店が近くに全然無い)。

移動した場所はこんな感じ。

View Larger Map

以上、淡路島編でした!

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ