今年も「鴨志田さんのフルーツとうもろこし」届いた!

スポンサード リンク

年に1度のこの時期にしか食べられない「鴨志田さんのフルーツとうもろこし」を去年買ってみたら、あまりに美味しくて感動したので来年も買おうと決意してそして1年経った!

今年も届いたよ、9本の超絶甘くて美味しいとうもろこしー!!
DSC_1805.JPG

7本しか無いのは届いた瞬間ナマのまま2本食べてしまったからw
朝とれたての新鮮なとうもろこしは、是非1本は生でお楽しみくださいとのことですよ。
梨のように甘くてシャリシャリしてて美味しかった。

大切なのは、甘味とおいしさが一番のっている夜中から明け方迄にとうもろこし畑で手もぎしてすぐに発送するこのとうもろこしを出来る限り早く調理して頂きおいしさを閉じ込める事です! 採れたてを冷蔵便で配送しても翌々日には、どんなとうもろこしでも美味しさが半減してしまいます。

このとうもろこしが出荷されるのは年に1度、この時期の10日間だけです。

DSC_1801.JPG とうもろこしーー!

DSC_1804.JPG キャー!かじりつきたい!(実際にはかじりついたけど!)

届いて生で食べたら、他のは速攻茹でてうまみを閉じ込めろとのことでしたので、茹でてラップで包んで冷凍しました。

翌日には去年もつくりまくってたお気に入りの玄米とうもろこし炊き込みご飯にして頂きました。
DSC_1816.JPG これがメチャクチャ美味いんだ!

どうやらまだ買えるらしい(6月23日15時現在)ので、気になった方はぜひに。
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ