年に一度の川崎大師風鈴市でしか買えないだるま風鈴

今年は7月17日から21日まで、川崎大師で風鈴市が行われています。
この年に一度の風鈴市でしか買えない、川崎大師オリジナルのだるま風鈴、去年は買えずに哀しい思いをしたので1年越しの念願を叶えるべく、風鈴市に行ってきました。
(注:まゆみんさんはだるまグッズ好き)

DSC_0361.JPG
この日はとても暑かった!たぶん35度はあったと思う。「夏!!」な参道を歩きながら川崎大師へ。


DSC_0425.JPG
川崎大師の境内も風鈴で彩られてます。風が吹く度に盛大にチリンチリンと鳴ってとても風流。

DSC_0414.JPG
かーらーのー!これがだるま風鈴売り場。
まるで食べごろの果実のようにだるまがなっている!

DSC_0384.JPG
これが、この1年欲しくて欲しくてたまらなかっただるま風鈴…!
かわいくてキュン死しそうなのは私だけですか、ああそうですか。

DSC_0385.JPG
たまらん。

DSC_0420.JPG
白もあるよ。

DSC_0424.JPG
透明もあるよ。

DSC_0422.JPGはあ、かわいい…。

DSC_0415.JPG
1年に1度しか見れないだるまの木、いいなあ。

風鈴市はだるま風鈴だけではありません。
全国からの様々な風鈴が一堂に会するのです。

DSC_0406.JPG
多分一番高いだろう、薩摩切子の風鈴、63000円。すごく綺麗。

DSC_0395.JPG
個人的に「一番地味で賞」をつけた埼玉飯能焼風鈴。

DSC_0387.JPG
山形の花笠風鈴。

DSC_0401.JPG
涼しげでよろしいね〜。

DSC_0441.JPG
あと、川崎大師には亀の池があった。(知らなかった)

DSC_0434.JPG
亀って面白い(笑)

DSC_0449.JPG
とりあえず、だるま風鈴は3つ買った。(多分実家とかに送ったりする)

早速風の吹く窓際に飾って、だるま風鈴の奏でる音を愛でています。
川崎大師のだるま風鈴は厄除けの効能もあるんですよ。

そしてこの日が暑すぎて日射病寸前になり、ぜーはーしてしまいました。
日光ごときで体調崩すなんて…、地球温暖化が進んでるのか、私の体の老化が進んでるのか。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2011年7月18日 14:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「品川近視クリニックでラゼック(LASEK)手術をして10ヶ月後」です。

次の記事は「Zaim(ザイム)みんなの家計簿 iPhoneアプリはこんなアプリ待ってましたって感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。