ScanSnap S1100で思い出の写真をクラウドに

スポンサード リンク

P1080432

実家にあった私の子供の頃のアルバムの写真を一気にスキャンしたよ。
300枚近くあった思い出の写真は45分くらいでクラウド(dropbox)の中に収まりました。

アルバムから写真を出してスキャンして、写真をしまって、フォルダを作ってファイル名をつける…という単純作業を集中してやると、段々コツが掴めてきて作業スピードがどんどん上がってきます。

スキャナはこないだ手に入れたScanSnap S1100

このスキャナ、本当に使いやすいよ。
サランラップみたいな形のスキャナに写真を突っ込んでいくだけで、ぐいぐい読み込んでくれるし、そして速い。
全然紙づまりとかしないし画像サイズも勝手に認識して調整してくれるのも有り難や。

音楽や本や家電とか洋服は無くしたって必要ならいくらでも買い戻せるけど、写真だけは買い戻せないでしょ。
大切な思い出をクラウドに保管できたこの達成感と安心感…!
例え家が全焼して、写真やPCが燃えても写真データはクラウドにあるからいつでもどこからでも引き出せる!と思えるのが素晴らしいね。

まだまだインスタントカメラ時代の中学、高校時代の写真とか山ほどあるから全部スキャンしたいな。
今度実家に帰る時にはVAIO X とScanSnap持ち込んで一気に作業しよ。


FUJITSU ScanSnap S1100 FI-S1100
富士通 (2010-11-22)
売り上げランキング: 619
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ