豚肉とキャベツのにんにく鍋

なんかえらいブックマークがついてたこの記事を見て、

 

さっそくこれとおんなじ様に作ってみた。

結果、すごく美味しかった!

ぜひみんなも試してみたら良いと思う!
レシピはリンク元を参照してください。

どん!
酒と水で沸いてる鍋ににんにくと豚バラを投下。

キャベツ大量投下。

美味しい!
にんにくの風味が効いてて美味しい! キャベツ食いまくり、ビールとも合います。 ひと通り食べたら中華麺投下! 粗挽き黒コショウとゆず胡椒で食べた。
確かにペペロンチーノのような味わいでとても美味しい。

そしてこの鍋、カロリー&コストパフォーマンスが素晴らしいのだ!

  • キャベツ 半玉 95kcal
  • 中華麺 1玉337kcal
  • にんにく 1個 50kcal
  • 豚バラ 200g 300kcal

合計782kcal。 2人で食べると

391Kcal!

材料費は大体700円くらい(調味料除く)。

安くて旨くてカロリーオフ!

キャベツ大量に食べるので満腹感もあります。 
作り方も恐ろしく簡単ですし、今後頻出レシピになりそうです:)

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油
株式会社桃屋
売り上げランキング: 249

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2011年2月28日 04:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ScanSnap S1100で思い出の写真をクラウドに」です。

次の記事は「月間URAMAYUトピック【2010年2月】(いいね!いいねいいね!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。