Six Apart ユーザーギャザリング 2011 やってきた! #saug

スポンサード リンク

お疲れ様です。シックス・アパートの高橋です。

昨日1月24日、「Six Apart ユーザーギャザリング 2011」を渋谷シダックスホールで開催させていただきました。

…といいますか、先週の金曜日は弊社史上においても最大級の発表で忙しくしてたり、

同日の昼はこ2011年のシックス・アパートについてご説明する真面目なイベント「Six Apart Day 2011」を開催していたりなど、盆と正月と結婚式が一度に来たような慌ただしさでした。(忙しい自慢)

今回のお土産には、入社以来の夢だった、TypePadのキャラでシックス・アパートのキャラになったトフちゃんのぬいぐるみをつくって、トフちゃんの写真をソーシャルメディアにアップしてくれた方にプレゼントしました。

In Year 2011, Six Apart is Reborn!

24日当日朝、中国の工場から空輸されて届いたこのぬいぐるみ、1体あたりの単価が安かったにも関わらず、恐ろしく良い出来でした。
すべすべの肌触りにモフモフの触感。

空輸されてきたトフ

トフぐるみをゲットしたみなさんが、家に持ち帰ってトフちゃんを可愛がってくれることを切に望みます。
もう、わたくし的にはこのトフちゃんのぬいぐるみがかわいく出来たことが感無量で感無量で…。

トフちゃんのぬいぐるみ

トフちゃん、美女に連れていってもらえてよかったねぇ…。

まだ在庫は150程あるので、何かの折にプレゼントできる機会があると思います。(もちろん会社的なキャンペーンやイベントで)
手に入れそこねた方は少しご安心ください。

今回のイベントは、企画からプロデュース、ディレクション、司会などなど、ほとんど全部を取り仕切りました。
気がついたらそうなっていたのです。気がついたらいろいろ忙しいことになっていました。

司会の高橋

司会では、自分では淡々と流暢に出来ているつもりでしたが、とっても噛み噛みだったようです。
すいません、慣れておりませんものでして…。

前半はMovable Type コンテスト 2010の表彰式。

多くの受賞者と審査員の方にお集まりいただき、表彰させていただきました。

MTコンテスト表彰式:アイデアマンズ賞、林さん アイデアマンズ賞の、カヤックの@barimiちゃん。(かわいい!)

Six Apart ユーザーギャザリング 2011

会場はこんな感じ。

そして今回のイベントの目玉、「2011年、"来ない"ネットトレンドはどれだ?」のパネルディスカッション。
パネルディスカッション、酒をつぐ

メンバーは、@hbkr さん、@nisidaさん、@tokurikiさん、@kirikさん、モデレーターは@kotoripiyopiyoに、お酒をつぐ係の@nseki、アシスタントの私こと、@mayumine

まあ、冒頭からシャンパン一気からスタートです…。
そして「○○さん、いつ○○やめるの?」と盛大に脱線してスタートするあたりからもう、こういう「IT会の歯に衣着せぬ物言いで有名で人気がある御仁方(棒読み)」達のゆかいな飲み会と申しますか、もう、ネットには公開できない話ばっかしてたよ。
キャバクラがどうとか、〇〇の〇〇さんの噂とか、2011年のネットトレンド関係ない話が半分くらいw

(ほんとうにゆーすとりーむちゅうけいやめてよかったわー)

パネルディスカッション

私は私で、気をきかせたつもりで、グルーポンのおせち画像を検索して、大スクリーンにエロバナー満載の2chまとめサイトを出してしまったりと焦りましたし。

すいません、慣れておりませんものでして…。

最後はそんなメンバーで記念写真。
パネルディスカッション登壇者たち

当日は170人近くの方にお越しいただきました。
来てくれた方、本当にありがとうございます!

そして何よりも頑張ってくれたスタッフの皆様、本当にありがとう!

なんだか昨日は本当に嵐のような一日で、なんだか胸がいっぱいです。

↓「Six Apart ユーザーギャザリング 2011」のTwitter まとめ

※Photo by http://www.flickr.com/photos/sixapartkk/

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ