ドコモスマートフォン LYNX (SH-10B)を触ってきました

シックス・アパートさんにお招きいただいて(あれ?)ドコモスマートフォン LYNX (SH-10B)のタッチアンドトライイベントに参加して参りました。

外観はこんな感じです。女の子向けな感じですね。
液晶は大型5インチで、960X480ピクセルの解像度です。


開いたところ。
P1060509.JPG

閉じた表面。
P1060510.JPG

閉じた裏面。
P1060511.JPG


このLYNX (SH-10B)、製品企画段階から2台持ちで使われる前提で開発されたそうです。

機能のポイントはこんな感じでしょうか。

ブラウザによるインターネット

P1060502.JPG

キーボード、タッチパネルの両方から操作可能。サクサク動いて快適です。


アンドロイドのアプリ

P1060503.JPG

豊富にあります。

TwitterやmixiのSH用の専用アプリ

P1060514.JPG


ワンセグ・Youtubeが見やすい

P1060519.JPG

液晶綺麗だし、机に置きやすいし、テレビや動画見るにはすごい良い端末だと思いました。
これはiPhoneより良いんじゃないかと!


内蔵辞書

P1060507.JPG

普通に電子辞書として使える。便利だ・・。

Alt + Enter で網掛け機能

P1060513.JPG

瞬時にのぞき見防止できる機能があるのは日本ならでは。
この機能、iPhoneにもあったらいいのになー。

カメラ

530万画素、オートフォーカス。
内側カメラもあって、自分撮り、化粧直しもできるのいいかもー。

P1060508.JPG


WIFI対応

マルチタスク

ブルーレイディスクレコーダー連携

メディアプレイヤー搭載


2台持ち用途としてのスマートフォンとしてはなかなか使い勝手がよさそうです。

これ1台持ちだと厳しいかもなあ・・という点は、
  • お財布ケータイ機能が搭載されていない
  • 電話がしづらい

マイクを通して通話するか、スピーカーでしか通話できないのは、出先でかかってきた電話は普通にとるのは難しいだろうなあ、という印象でした。

あと、何よりの強みは電波がドコモ!
これ大事っ!


SH-10B_rinkbanner01

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2010年7月29日 15:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エクストラコールドBARに行ってキンキンに冷えたビールを自分で注いで飲んで超美味しかった」です。

次の記事は「夏にぴったり!おくらのふわふわ素麺と、鶏の梅おろし煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。