アサヒ ストロングオフ KICK OFF PARTYに参加して参りました

スポンサード リンク

3月23日16:00~、品川インターシティで行われました「アサヒストロングオフ」の記者発表会にメディアジーンさんからのお誘いで参加してまいりました!

アサヒという、超ナショナルクライアント的なメジャー企業の新製品の記者発表会に参加できるなんて貴重な体験!しかも「ソーシャルメディア記者」という立場でw
午後有給とって、堂々と参加してきた。お酒も飲みますし!

DSC_0153

DSC_0152 後ろに構える報道陣。ひょえー。こちとら所詮「サラリーマンブロガー」なので恐縮しちゃいます。

DSC_0157 アサヒビール株式会社取締役兼執行役員酒類本部長 長尾俊彦様のご挨拶。

DSC_0160 ええと・・、マーケティングの古澤さんによる、ストロングオフについての紹介。
アサヒストロングオフは、アルコール分7%で高アルコール、糖質は60%オフのリキュール(発泡性)。
これは業界初だそうです。高アルコールのジャンルは様々な調査を重ねた結果、ポテンシャルが高いのだそうです。氷結ストロングも思いのほか流行ったという実績がありましたね。

DSC_0164 DSC_0165 そして24日からオンエアされるCMをいちはやく拝聴。サラリーマンに扮した柳葉敏郎と篠原涼子が真昼間から超美味しそうにストロングオフを飲むというシチュエーション。真昼間から・・・・ね・・。

DSC_0180 CMを見た次は、ついにタレントの柳葉敏郎さんと篠原涼子さん登場!トークセッションのお時間に。
豪華タレントですよ~。生篠原涼子ですよ~。庶民ブロガーは大興奮です!
司会の方があらかじめ用意されてたと思われる質問をして、それに対して2人が答えて行きます。CM撮影はどうでしたか?とか、ストロングオフはどうですか?とか。
ぎばちゃんは、こう答えてた。「ストロングオフは、スーっときてガンときてうまい!」抽象的だけどわかりやすいですw
新社会人に一言お願いしますとの問いには、ぎばちゃん「ストロング系男子たれ。草食系男子が流行ってるけどストロングオフを飲んでガンガン仕事してくれ」
理想の上司は?の問いには、篠原涼子さんは「ハイブリット系上司」と答えていました。

DSC_0188 そしてフォトセッションへ。篠原涼子さんと柳葉敏郎さんの写真撮りまくりタイム~。調子にのって写真撮りまくりです。望遠レンズ持ってきて良かったです。

DSC_0197 篠原涼子さんお美しいです!

DSC_0208 柳葉敏郎さん、すごく良い笑顔です!

DSC_0218 そして第2部、ストロングオフの試飲会へ。
ストロングオフ、思った以上に飲みやすくて危険ですww 後からくる感じ。なんでしょうね、発泡酒でてっと早く酔っ払いたい人に良いと思うんです。 ついつい2本、3本飲んじゃって、ビール腹を怖れてる人、どうでしょう。ストロングオフ飲めば1本で済んで安上がりで、カロリーも必然的にオフできるかもしれませんw

DSC_0222 WBSに取材されている小太郎さん。3月31日にオンエアされるとかされないとか?

さらに、Twitter で「職場でグッとくる一言」を投稿して抽選で毎週250名、合計1000名にストロングオフが6缶あたるキャンペーンやってます!かなりの高確率のキャンペーンだと思うので、応募してみると良いかもですよん!

当日の私が撮影した写真はFlickrのフォトセットからご覧いただけます。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ