ブログなどの更新情報をお知らせするFeedTweet、開発1週間でリリースされたの巻

先週の金曜日、社会人コミュニティケイレキ.jpなどを作ったクリストファーと290円居酒屋でTwitterFeedに代わるサービスあったら絶対使うよ~!などと話してから1週間。
週明けにはサービスのサイトができあがり、3日ほどのベータ期間を経て、なんと1週間でサービスリリースされてしまいました。

事の顛末は小鳥ピヨピヨにあるとおりです。

今、ブログTumblrFlickrからTwitter記事のリンクを流すのには、みんなTwitterFeedを使っていると思うのですが、TwitterFeedって、なんか動作が不安定だし、英語だし、メニューがわかりづらいしで、あんま使いたくないんですよね……

だからプログラマだったら、今なら、TwitterFeedっぽいの作ったら結構人気が出ると思うんです。

どんな機能がついてるといいかな……個人的には、

・Tumblrのポストが全部Twitterに流れるとウザいので、「最大○件」とか、投稿件数を絞れること
bit.lyと連携すること
・単にリンクを流すんじゃなくて、「ブログ書いたよ」とか一言加えられること
辺りかな……

名前? あんま凝らないで「FeedTweet」でいいんじゃない?

なんて話してて、クリストファーはそれならすぐつくれる!とか言い出して、ネタフルのコグレさんが即効で iPhoneでドメイン検索して、feedtweetドメインとれますよ!とか言って盛り上がってました。
そんな感じの居酒屋話だと思ってたら、週明けにはクリストファーから「サイトできたよー」と連絡あり、あれよあれよという間にもうサービスとして公開されてんじゃん!

なんというスピードだ!天才か!

クリストファー、21歳。5歳のときにはパソコンを扱い、ネットワークは何たるかを理解したらしい。

それはそうと、FeedTweet、とてもシンプルで登録簡単、求めている機能はばっちり満たしてくれています。
新規登録から設定まで、1分くらいでできると思います。

1つのインターフェースの中で、メールアドレスとパスワード入れて、twitterと連携して、ブログのURLを入れる、の3ステップで完了。
 Feedtwit03 

つぶやき形式の編集も細かく設定できます。
 Feedtwit02


実際にどういうツイートになるかも確認しながら、twitterでつぶやくためのひとことを加えたり、リンク用のマークを選びます。

と、日本語でシンプルに設定できるのは良いですね。
ブログ書いててtwitterもやってる方は一回試してみると良いと思います。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年11月22日 03:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【多分完結】ついに「極端に苦しいペルシャ絨毯屋」で布切れ買った・・っ!」です。

次の記事は「ここ最近の出来事をCANON のS90で撮った写真で振り返る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。