ここ最近の出来事をCANON のS90で撮った写真で振り返る

みんながイチ押しの最新デジカメ、CANON S90ですが、AMNからお借りできるモニター期間も終了、S90との涙のお別れがやってきました。

S90と過ごした思い出の日々を写真で振り返ります。
そして、やっぱりS90の良いところは「簡単に、どこでも誰でもきれいな写真が撮れる」ところだと思うので、スナップショット写真の良ささを噛みしめておこうね!

10月23日、代々木上原に新しくできたレストラン、iriのオープニングパーティ

オーナーのイエイリさんと。
薄暗い店内でも肌が明るく撮ることができます。
IMG_0052

iriのお庭です。色づいた木々とライティングが綺麗。オートで撮影したけど良い感じ。IMG_0057

代々木上原にこのたび古い日本家屋を改装したレストラン「入 iri」をオープンします。季節を感じさせる旬の食材と、手間ひまかけて漬け込んだ、自家製の常備菜料理を中心にご提供いたします。

フードディレクターは eatrip / 野村友里さんです。

という感じ。お野菜のディップ美味しかったなあ、今度はゆっくり行きたいです。

10月30日、@nsekiさんの40歳を祝うハロウィンパーティー

ダンディなおじさまと綾波。犯罪っぽいなあー。しかし、フラッシュなしでこの自然な明るさ! IMG_0524

これもやばい。まったく歳相応ではない。 IMG_0526

11月頭、六本木ヒルズの壁

こんな写真も撮ってた。いわゆる逆光なんだけど、ISO上げたらバイクの陰りがわりと良い感じに映った。
ちなみにこの日、六本木ヒルズまでTHIS IS IT 見に行って以来、マイケルの唯一の公式ライブDVD、ライブインブカレストを買って毎日のように見ています。あんなパフォーマンスを体現するアーティストはこの世に二度と現れないんだろうなあ。

 IMG_0535

11月中旬、江の島の朝日

実はインターバル撮影もどきで撮った。(動画にしてflickrに上げないと!)
釣りに行ったんだけど、ちっこいハゼ一匹した釣れなかったぜ!(涙)

IMG_0926

11月中旬、アンチスイーツナイト vol.3

東京ナイロンガールズの呼びかけでネット界隈の女の子が30人集まって辛い物を食べるアンチスイーツナイト vol.3 行ってきました。 会場のタイすきのお店、cocaレストランは、私が大学1年の時、2日で辞めたという香ばしい思い出もあるのですが、かわいい女の子とたくさんお話ができて楽しかった!
写真のすごくかわいい女の子は、レゲエシンガー、Coba-U(コバユー)。がお。
IMG_0962

シンガポールリパブリック

両親と行った。チリクラブ、うまかったー!!

 IMG_1042

中学時代の友人の結婚式

この3連休は結婚式が2件ありました。
11月22日の「良い夫婦」の日、レストラン・レガートにて。太陽光と店の金色の壁が反射して良い感じのコントラストの光に。ちなみにこの女性は中学時代、「すごいよ!マサルさん」のモノマネを毎日のように一緒にやっていた親友。

IMG_1060

お肉も旨そうですねえ。じゅるり。

IMG_1077

高校時代の友人の結婚式

ピッカピカの良いお天気!理想的な、絵にかいたようなチャペルでのフラワーシャワーのシーン!

IMG_1105

ウェディングのテーブルセットも綺麗だった。ちょうどキャンドルサービスが終わったところかな。オート設定で撮ったこの写真、なんか広告写真っぽい☆
 IMG_1133

とにかくキヤノンS90の良いのは、レンズが明るいとか、高感度とか、手ぶれ補正機能が優れているとかいろいろあるのですが、やっぱり誰でも簡単にキレイな写真が撮れるところだと思う。
毎日の思い出を記録するためにいつもカバンに忍ばせて、何かあったらさっとカメラを出して、オート設定でぱっとシャッターを切るだけで、満足のいく写真が撮れるのです。
簡単に使えるから、結婚式とかで、カメラの詳しくない友人にS90を渡してもそこそこ仕上がりの良い写真が撮れるというの良いよね。みんなS90の画面を見て、「明る~い!さすがオタク」などと感動されたものです。
普段持ち歩くカメラならハイエンドなコンデジ、そしていま買うならキヤノンのS90が良いです、これは本当!
カメラに詳しくない人にも扱いやすいカメラだと思いますよ。

昨日の結婚式をもってS90は返却しました。わたし、S90と過ごした1カ月、忘れない・・・。
君は本当に良いカメラだった、いつか私がお金持ちになったら必ず君を迎えに行くからね!

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
キヤノン (2009-10-09)
売り上げランキング: 44

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年11月24日 14:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブログなどの更新情報をお知らせするFeedTweet、開発1週間でリリースされたの巻」です。

次の記事は「Google カレンダーを圧倒的に楽しく使うたったひとつのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。