VAIO X 買ったよレポート、 店頭販売モデルでも十分使える!

Sony Style(ソニースタイル)

VAIO X 買ってしまいましたよ! 

悩みに悩んで結局愛するヤマダ電機の店頭販売モデルで購入しました。

 IMG_0993
薄くてかっこいいよ~。(惚れ惚れheart04

私のパソコン環境はというと、自宅にあるノートは約4年前に30万弱で買ったLet's noteのY4でそろそろ使い物にならなくなり、会社で支給されているのは3キロの重量はあるかと思うThinkPadのT61、持ち歩くだけで健康を損なってきたに違いありません。
あと自宅にある、買って1年も経ってない、ステキMacbookは私のものではない・・・。

ということで、持ち歩きができてそこそこ動くPCが欲しい、という私にぴったりな VAIO X。

スペックはOSはWindows 7のHOMEに、CPUはAtom Z550の1.86GHz、メモリは2GBでSSDは64GB。Office 2007 personal も入れてもらいました。
店頭ニコニコ現金払いの108,000円、ポイント値引きを入れると実質86,000円くらいでした。

sonystyleで買えばOSもCPUも性能アップ、特にSSD64GBは避けるべきだよ、128GB以上にした方が良いと聞いていましたが、結論としては、店頭販売モデルもノープロブレム!

与えられたスペックに自分が慣れてしまえばなんてことはない!


そんなにスペック欲しけりゃあと10万だしてCore 2 Duo のPC買えばいいでしょ、そうでしょ、別に私、スペックマニアじゃないし!うんうん、Atomで全然いいの、と自分に言い聞かせ・・・ということで、確かにサクサクサックリ動くわけではないですが、まったくもって実用に耐えれます。

VAIO X はすごく薄くてステキ

何よりもその見た目の良さに惚れました。
 Vaio1
モモちゃんもVAIO X に興味津々。

 Vaio2
ジャンプより2倍薄い!

 Vaio3
iPhoneよりはちょっと厚い!

USBポートは2つ、ディスプレイ出力とLANポートもあるし、SDカードのスロットもあるよ。

VAIO X を使用している人と鳥の動画

動画も撮ってみた!URAMAYUをさらっと眺めて、Photoshop で画像をさらっとリサイズ&最適化して、TypePadの管理画面でURAMAYUのエントリーの画像をアップしてみたりしているところです。
ところどころ鳥に邪魔されているのはお気になさらずcatface

Firefox、パワーポイント、Photoshop CS、Skype、その他常駐ソフトが立ち上がってても全然余裕で動きます。そりゃインテル入ってるほどは早くないですけど。

XP一筋で5年間、初めてのwindows 7 ですが、さほどとまどうこともなく使えてる気がする。でもまだ1日しか使ってないので慣れないし、OSの良し悪しはよくわからんので評価しようがありません。

しかしこんだけかっこよくて最新のWindows 7 が入ってて、バッテリーも6時間くらいもつし、重さも765gだし、で、office込みで86,000円くらいだったし、良い買い物したな~と思います。壊さないようにしよう。

購入前にはVAIO X の先輩であるカイ士伝のカイさんに散々お世話になりました。購入前サポートセンターを設置してもらい、メールサポートから電話サポート、果ては店頭まで一緒に来てくれる出張サポートまでしてもらって、ようやく購入に踏み切ることができました。どうもありがとう!

本気で VAIO X に興味が湧いた方は以下のブログも参照すると良いかもです。

Sony Style(ソニースタイル)

SONY VAIO Xシリーズ X118 Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B

SONY VAIO Xシリーズ X118 Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年11月16日 16:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LUMIX LX-3とCANON S90の明るさ対決」です。

次の記事は「【多分完結】ついに「極端に苦しいペルシャ絨毯屋」で布切れ買った・・っ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。