まねきねこダックの歌の替え歌つくって、ほんわか癒されるの巻

catとアヒルchickが力を合わせてみんなの幸せを~note まねき猫ダックnote

とても耳に残るし、「なぜ猫とアヒルが力を合わせるんだ!?」と意味不明なところも結局印象的で、とにかく「人の心に残る」アフラックのCMですが、あの歌をWEB上で替え歌にして大事な人に送れる、というプロモーションサイトがあります。

大抵のプロモーションサイトなんて、フラッシュでぐいぐい動くだけの、面白くもなんともない中途半端で、よくわかってない代理店のエゴだけでとりあえずかっこよくつくっただけのサイトが多い、つまらん!といつも思っているわけですが、アフラックのプロモーションサイトは、WEBならではで、かつバイラル要素があって、そして心が温まる素敵なサイトでした。

私がつくった替え歌はこちらから聞けます
note

Aflac 

ももちゃんは私のインコの名前です。

Aflac02 

いつもぴよぴようれしいなnote

Aflac03 

今日もぴーぴー楽しいなnote

Aflac04 

ネコとアヒルが力をあわせてももちゃんの幸せを~note まねきねこダックnote

と、ちゃんとかわいい子供の声で替え歌部分を歌ってくれて、かわいさに悶絶しそう!

Aflac01
替え歌はこんな感じで、ひらがなオンリーで入力して、それに合わせて歌ってくれるんですね。

もちろん、私はすでに小学生3年の男子みたいに、うんこの歌とか○○○の歌とかつくって、大爆笑、満足済です。
作った替え歌は保存できて、PCはもちろん携帯からも聞ける上に、着メロとしてもダウンロードできます。(今私はももちゃんの歌を着メロにしています★)

ただ常にアクセス過多みたいで、なかなか繋がらないのが残念ですが、ぜひ遊んでみてください!アフラック!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年11月 5日 01:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ブログをフルリニューアルしました」です。

次の記事は「LUMIX LX-3とCANON S90の明るさ対決」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。