東京藝大の藝祭(2009)に行ってきました

9月5日、東京藝大の藝祭(2009)に行ってきました。
東京藝大の藝祭は、 こないだのブログで絶賛していたばかりです。

P1030348


入ってすぐに藝祭名物のお神輿が。すごくよく出来てる!
このお神輿かついで上野の街を練り歩くそうです。

P1030349 

音楽学部サイドには初号機ってやつのお神輿も!
P1030387

美術学部サイドには模擬店がいっぱい。

P1030384

手作りの陶器を売ってたり、
P1030354
 


オリジナルのアクセサリーを売ってたり、
P1030356 

さらに自作ルアーまで!!

P1030357

さすが日本最高峰の藝術大学の学生さんの手作り品はどれも素敵でしたよ。
結局何一つ買いませんでしたが・・
(こういう場でモノを衝動買いしないようにしているので)

さて、展示品を見に行きます。建物にはすごく埃を被った、年季の入りすぎたドラえもんがシュールに佇んでた。
これも、ア、アートなのか!?P1030365 


展示品のごく一部を紹介。

P1030367 

P1030369 

P1030372 

P1030376
どれもすばらしい作品ばかり。
ハチクロのような光景が思い浮かぶ。作者は迷ったり、壊したり、ノリノリになったりしながら徹夜とかで仕上げたんだろうなあ~。

そしてビールと餃子で休憩♪

P1030386

音楽学部サイドへ移動ー。

伝統的なパイプオルガンがおいてある奏楽堂に行ってみると、ちょうどパイプオルガンとオーケストラのコンサートが行われていた。
P1030393
パイプオルガンやばい。初めて本物聞いて感動。荘厳!
オーケストラのコンサートは、途中で気持ちよくなって寝ちゃうんだけど、不謹慎?
気持ちいい音楽聴いて心地よくなるのは人間の本能だよね!?

P1030394 

素敵だった。みんな輝いてた。
まるでのだめのような光景。
指揮者の男子を千秋様に置き換えて、オルガン奏者をのだめちゃんに置き換えて聞いてると、またなんかちがった楽しみ方ができた。(これも不謹慎??)

音楽科サイドでは、声楽科の方達の美声をつまみに酒を飲めるバーみたいのがあって、とても盛り上がってた。
P1030396

今年も若くてキラキラしたエネルギーをたくさんもらって帰ることができました。
来年も絶対行く!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年9月 6日 15:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世界の山ちゃんに行ってきました」です。

次の記事は「裏まゆ名エントリーまとめスレサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。