東京で一番美味しいスペイン料理【バルレストランテ ミヤカワ - 麻布十番】

東京で一番美味しいスペイン料理と評されるバルレストランテ ミヤカワへ言ってまいりました。食べログでも絶賛のコメントだらけで超期待しまくり。

Miyakawa06
シマアジのプディング。
いくらを添えてパンにつけて食べます。
またこれがどうやって作ったらアジがこんなにクリーミーで臭みがなくなるようになるのか・・。
もうこれ1品で満足してしまいそう。

Miyakawa05
ムール貝は片方の殻で身を外し、スープをすくい入れ、さらにさっぱりとした玉ネギのソースを乗せていただきます。
キンキンに冷えた白ワインとの相性が最高すぎて死にそう。

Miyakawa04
夏野菜の焼き物。
どうやったら野菜をこんなに香ばしく焼けるのか・・!
野菜の旨みと香ばしさとオリーブオイルのマリアージュ。

Miyakawa03
舌平目のソテー。
舌平目のソテーの上に、さっぱりたまねぎソース、ほうれん草のバター炒め的なものも。
レーズンも入ってたんだけど、この組み合わせがとてつもなく良かった。
本当に美味しかった。

Miyakawa02
手長海老のパエリア。
ここまでくると満腹なのに、やっぱり別腹!
魚介はぷりぷりで、ご飯にしっかり味がしみててすごい美味しいのです。
間違いなく今まで食べたパエリアの中で一番美味しかった。

Miyakawa07
デザートはクレームブリュレ。
目の前でバーナーを持ってきて、飴の部分を焦がし焼いてくれました。

飴は熱々サクサク、プディングの部分は冷え冷えうまうま。

ビールもカヴァも、サングリアも酒も全部最高に美味しかったです。

こんなにすべてに満足したレストランは他に無いかも!ってくらい本当に素晴らしかった。

お店はカジュアルな雰囲気ながら、しっかりしたサービス。
料理の持ってくるタイミングも文句ないし、お店の方の説明も文句なし。

ちょっと特別な日にオススメです。

Miyakawa08


お店データ

  • バルレストランテ ミヤカワ
  • ウェブサイト:http://br-miyakawa.hp.infoseek.co.jp/ 
  • 営業時間:18:00~24:00
  • 東京都港区麻布十番1-5-4 藤田ビル 1F (地図)
  • 03-3403-2626 (予約はしたほうがいいです)

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年7月19日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「食材追求系、大満足な和食のお店【花冠(はなかんむり)-中目黒】」です。

次の記事は「週刊URAMAYUトピックス07.11-07.20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。