今週の月曜日は何がなにやら分からない、とにかく悲惨でした。
月曜日、朝イチで社内プレゼンだから早めに行かなきゃいけないし、雨もあんまり降ってないから自転車で会社に向かうことに。
しかし雨は思いのほか降ってて、不快な思いをしながらチャリをこぐこと5分、忘れ物に気づき不本意ながら家に戻る。
少しでも雨に濡れないようにと帽子を被ることにした。
また雨の中自転車で会社に向かう。
坂を降りるとき勢いよく帽子が脱げてしまったので、勢いよく急停車。
そして勢いよく恥骨を大打撃。
痛みに耐えながら帽子を拾って、のそのそと自転車を漕ぎ出す。
痛みと雨に耐えながら自転車をこぎこぎ、会社を目前にまた事故が。
歩道でゆっくり人をよけようと思ったら雨で濡れたコンクリートでスリップ、勢いよく横転。
サラリーマンに「大丈夫ですか」と自転車を立ててもらった。
もう恥ずかしいし、買ったばっかのスカートは汚れるし、なんか悲惨だし、痛いし、涙目。まじで涙目。
半泣きで出社、そしてプレゼンの準備。
働くオトナなので、何事も無かったかのようにプレゼン。自分で何言ってるよくわかんなかったが、まあ良い。スライドに書いたことが伝わってれば良い。
とりあえず仕事は山ほどあるので、仕事仕事。
しかしだんだん強打した股が痛くなってくる。
暑いんだか寒いんだかよくわかんないし、痛くてクラクラしてきたので思わずこんなつぶやき。
そしたらたくさんの方から「折れてるかもしれません」「ヒビかもしれません」「病院に行った方がいいと思います」などの、心配(脅し)のリプライをいただく。
ここへ来てはじめて骨折疑惑。
不安を煽られまくる。
「恥骨 骨折」とかで検索すると、部位的に治療しにくい箇所なので1ヶ月ずっと寝たきりですとかそんな検索結果が出てビビるし、でも仕事は糞ほどあるし、とりあえずトイレに行ってみると私の股間は恐ろしく腫れ上がってもっこりしてるし、なんじゃこりゃー!あわわわわ・・・
とフリーズ気味になってた矢先、近くの席のいちるパパが病院行きを指示、あわあわしてる間にPCは鞄に入れられ、イーモバも渡され、タクシーに乗せられ、病院に向かってた。
タクシーに乗ってる間は絶対骨折してると思ってたので、超弱気。
車中からこんな弱気なつぶやき。涙目、てか泣いてた。うるうる。
1メーターで病院着。
さくさくと診療、レントゲン、結果を教えてもらう。
「骨には異常ないみたいですね、でもかなりの腫れなので、痛み止め飲んで安静にしててくださいねー」
あああああ、よかったー!
人生初めての骨折が恥骨じゃなくてよかったー!
骨に異常が無いこと、心配していただいたtwitterの中の皆さんにご報告。
そしたらこんなに優しいリプライの数々!
ご心配をおかけしました!
で、社長に電話。
「私、戻った方がいいですね?」
「はい、無理しない程度に戻ってきてください」
はいはい、戻ります戻ります、戻りますよ。
戻って痛み止め飲んで、会議だのなんだので、仕事はやってもやっても終わらず22時過ぎてたんだけど、股は変わらず痛いわけだ。
自転車はまず無理だし、電車って言っても駅まで歩くのが億劫すぎだし、タクシー乗るのはお金かかるし・・・と「帰りあぐねてる」とつぶやいたら社長からメッセージ、「領収書は後で回していいからタクシーで帰りなさい」と。
はーい、それではタクシーで帰りますっ★
家に帰って、ご飯食わしてもらって、即寝ました。
こんな一日でした。
しかし、twitter上で病院に行けと脅され諭され、その様子を見た@kotoripiyopiyoや@mikamika59に病院送りにされ、骨に異常が無いことを確認し、そしてtwitterで皆様から安堵のリプライをもらって励まされる。
なんかこれってすごいよね、私にもソーシャルメディア時代が来たね、という事が言いたかっただけです、はい。