視力0.03の世界

本当に半盲の世界です。

普段コンタクトしないで外歩くことは無いのですが、コンタクトとって外歩いたらどうなんだろう・・、という思いつきと衝動に駆られ、渋谷駅ホームでコンタクトを放り捨て(1日使い捨てレンズよ)、雨の中、裸眼で家まで帰ってみることにしました。

その世界があまりにドリームワールドだったので、
0.03の視力の世界をPhotoshop再現で再現してみました。

003a_2
夜の道路。

003b
0.03の視力だとリアルにこんな感じです。
自分の目に映った景色をよく再現できてると思います。

見える景色は全部ぼやけてて、街の光が全部花火に見えるんです。
そして道行く人は全部亡霊に見える。

何この夢の世界!?
すごい!素敵、すごい!と夢見心地で帰宅しました。

でも知ってる道だからまっすぐ歩いて帰れたけど、知らない道だったら完全にアウト。
誰かに迎えに来てもらわないと本当に帰れないでしょう。

あ、このヒト頭大丈夫か?みたくなっていますが、素面の時の出来事ですからね~。
視力が0.1以下のヒトは、みんなこんな風に見えるのかな・・?

 

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年4月22日 16:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週刊URAMAYUトピックス[4.14-4.20]」です。

次の記事は「週刊URAMAYUトピックス[4.21-4.28]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。