週刊URAMAYUトピックス03.22-03.29

こんちわ、URAMAYU トピックスです。
今回は注目を浴びてる男性特集。

堀江さんの服のセンスやばい

まず最近「徹底抗戦」という本を出して、ネットでの露出が増えてるホリエモンの衣装がいつも同じジャージな件。

GIGAZINE- 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~

堀江貴文 エンジニアは誇り高くあれ/Tech総研

しかもこの下に着てるTシャツはこれだろう。・・・ひどい顔だなあ。

YUCASEE MEDIA - ホリエモン独占インタビュー「僕が首相になっていたら」

そして本のインタビューでも着てる。

それにしてもあのジャージ、くさそう。

陣内はダメだ

そして陣内はだめだ、最悪だ。

紀香が帰国、DVに土下座強要も明らかに

たぶん全日本の女性を敵に回したんじゃないでしょうか。

紀香の日記より。

ずっと添い遂げたかった
お墓に入るまで。と神様の前で誓ったんだもん
でも だめだった(>_<) 
最後は心も体も数々のことに壊れてしまった自分がいました。

でもイチローは神

でもやっぱりイチローは神だったんだね!
全日本の女性を虜にした!


今週のmayumine

  • 週に7回飲み会とかで、記憶は無くすし、新陳代謝とか下がって体重増えるし。ああ、どうにかしないと。でも花見は好きだし。うう。
  • iPod Shuffuleもらいました! でも使い方がよくわからない。
  • WiMax借りました!でも使う機会があまりない。
  • 天王洲ファーストタワーの1Fのスペースは座り心地の良いソファにイスに机に、フリーのWi-Fi繋げるし、スターバックスはすぐ傍にあるし、休日は超空いてるし、ハックスペースとして超オススメ。

今週の社説比較

ちょっと前の話ですが、闇サイト殺人の件。裁判員制度と死刑制度について論じられてます。
でもこの事件があまりに残虐だったため、各紙は死刑は妥当だったと言ってます。
特に産経は大絶賛してました。

朝日(3月19日)

  • 闇サイト殺人 この極刑判決で考える
    死刑制度がある以上、この名古屋地裁の判断は今日、多くの人が納得するものではなかろうか。

毎日(3月19日)

  • 闇サイト殺人 死刑基準めぐる論議深めよう

    いたずらに世論に迎合することなく、感情論に流されることもなく、市民の健全な良識で刑罰のあるべき姿を追求していきたい。


読売(3月19日)

  • 闇サイト殺人 自首が死刑と無期を分けた
    犯行の態様があまりに残虐であることを重視した結果といえる。模倣犯を防ぐ狙いもある。犯罪被害者の声が重視され、検察の求刑も厳罰化の傾向にあることとも無縁ではあるまい。

産経(3月19日)

  • 闇サイト殺人 常識に沿った死刑判断だ
    5月21日から始まる裁判員裁判を間近に控え、死刑か無期懲役かの判断を迫られる裁判員にとって、多大な影響を及ぼす意義ある妥当な判決といえよう。
    今回の判決で、名古屋地裁の近藤宏子裁判長は、社会常識に沿ったごく自然で当然の判断を下したものと評価したい。



徹底抗戦
徹底抗戦
posted with amazlet at 09.03.31
堀江 貴文
集英社
売り上げランキング: 73

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年3月30日 15:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「極端に苦しいペルシャ絨毯屋パート5」です。

次の記事は「URAMAYUはアメブロに移行します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。