週刊URAMAYUトピックス[2.3-2.9]

やばい、このシリーズ3回目にして苦痛になってきた。
今回は家庭の事情により更新曜日を月曜日にすることにしました。

さて、何かと話題になっているDRAGON BALL の実写版の予告編の冒頭で、鳥山明から日本のファンに向けて「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」というメッセージが表示されるそうです。

その予告編。

これだけつまんなそうな予告編って久しぶりに見たかも。浜崎あゆみの歌が主題歌で、3月13日の金曜日に日本最速公開という何かと不安要素が多い映画ですが、公開初日に見に行きたい。

そして超スーパーウルトラインフレ状態のジンバブエドル。
2月3日のニュースでは、1兆ジンバブエドルが1ジンバブエドルにデノミネーション(通貨呼称単位の変更)したそうです。

デノミネーションという言葉をはじめて知りました。
でも昨年7月に100億ドルを1ドルにしてたらしいのに・・・。

そして新しいGoogle Earthでは、海底まで見れるようになったらしい。
パソコンさえあれば地球上の全てが見れるようになっていく、なあ。

あと、個人的に気になったのが、メタルバンドのCDのジャケットって異様にダサいけど という2chまとめブログのエントリー。
そりゃ今に始まったことじゃない!
何十年も前からメタルCDのジャケットのダサさは変わってないんです。
なぜ何十年も前から変わってないかというと、本人たちがかっこいいと思ってるからです。

以上、今週のURAMAYUトピックスでした。来週も続く(といいなあ)

今週のmayumine

  • 体調崩したり、急遽実家に帰ったり、落ち着かなかった。
  • 氷上わかさぎ釣りに行った。
  • でも1匹も釣れなくて悲しかった。
  • 小さい男の子と遊ぶ機会が多かった。男の子ってやんちゃで大変そうだなあ。
  • あんまりインターネットしてなかった。(だから今週のトピックス書くの辛かった〜)

今週の社説比較

諸事情によりお休み。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年2月 9日 15:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「久々に実家の犬に会ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。