あけましておめでとうございます

すでに年が明けて6日も経ってしまいましたが(汗)、本年もURAMAYUをどうぞよろしくお願いします。
2009年も私が、(あとみなさんが)幸せな年でありますように!

Dsc_0596
お正月は金閣寺見てきました。

毎年ブログで新年の目標は書いてきたので、今年も書きます。

  1. めんどうくさがらない!
    仕事もプライベートも。
    基本的にすごくめんどくさがりな性分が、自分のパフォーマンスを下げているような気がする。今年は「めんどくさい」感じた瞬間を気合いで押し返そうと思っています。
    面倒だからって、メールの返事を怠らない、考えるのが面倒だからと思考停止させない。
    面倒だからって、服をその辺にほうり投げない、すぐにダラダラ漫画に逃げたりしない。
  2. 英語勉強する
    お前本当にイギリス1年行ってたのかよ?ってくらい英語ができなすぎるワタクシ。最近では外人&英語アレルギーの症状も認められるようです。
    まずはiKnow!に再チャレンジ。あとTOEIC TEST DSトレーニングも再開。
    上の2つだとすでにダメダメでしょぼい感じだ・・。あとはポッドキャストとか。
    英会話行こうかなあ。
  3. ブログ書く
    年で100エントリー目指そう。
    もっといろんな人に見ていただけるよう、面白いエントリーを書いていけるようがんばります。
    ブログを書く事って、ブログのネタにするためでは無いけれど、結構日々の生活のモチベーションになっていて、積極的に面白いものに食いついたり、良い景色を少しでも素敵に見えるように写真におさめようと努力したり、世間(知人やネットの中)で流行っているものにトライしたりできる。
    そして、あった人に「ブログ読んでるよ」「ブログ面白いね」などと言われるとやっぱりすごく嬉しい。
    7年ほど前、URAMAYUは自己発信欲を満たすために、cgiboyで始めた日記コンテンツ(当時の内容はひどかった)ですが、今は読者の少しでも読者の方の「ささやかなエンターテイメント」になってくれれば幸い。
  4. 貯金する
    これ、毎年言ってるのに全然できない。
    なので、今年はハードルを少し下げて(ヲイ)、「定期預金に手をださない」にします。消費しない20代が日本を滅ぼす!?なんて言われていますが、この話の中だと私は救世主(メシア)じゃないですか。
    ええ、ワタクシはボランティアよりもお酒に興味があります。

そんなわけで今年もモモちゃん共々よろしくね!
Dsc_0196

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年1月 6日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2008年のベストブログ記事を選んでみました」です。

次の記事は「Mac音痴がMacを使うために調べたこと、10個」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。