手作りゼリーが安くて旨すぎる!

最近ハマってるのが、お菓子(スイーツ)を手作りすること★

といえば聞こえはいいのですが、

実際は男らしくゼリーを大量につくって、がっつくのです。

ということで、手作りゼリーがどんなに

安くて

簡単で

旨くて

幸せか、

ご紹介します。

材料は以下のとおり。
Dsc_2259

好きな味のジュース、缶詰、ゼラチン。
ジュースは180円、ゼラチンは300円、缶詰は100円。

しかし実際に使う量から考えると、500mlのゼリーを作る費用は250円くらいだろうか。

で、ゼリーが出来る過程。

ジュース500mlを鍋にかけて熱する。
ゼラチンがとけそうな温度になったらゼラチンを入れる。

Dsc_2260

適当に混ぜながらゼラチンを溶かし、容器にいれて、缶詰をドボドボと。
Dsc_2263

あとは冷まして冷蔵庫か冷凍庫で固めるだけ。大体1時間くらい。

以上!!!

はい、たくさんのおいしいみかんゼリーができました!!
今回は凍らせてシャリシャリにしてます。

これを贅沢に真ん中からがっつくのが幸せなんだよねーー!
Dsc_2267


私は市販のゼリーは柔らかくて食べ応えが無いなあと思ってる人ですので、
固めでプリンプリンな食感を求めて、ゼラチンは多めにいれています。

こんにゃく畑も無くなってしまうご時世ですので、手作りゼリー、是非ともお試しあれ!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年10月13日 14:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぜったい反抗期なインコ」です。

次の記事は「スーラータンメン(酸辣湯麺)にハマりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。