電車で出会ったロリータ系の高慢ちきな女性の話

電車に乗って寝ていたら、キれている女性の声がしました。

こんな感じのロリータワンピを着ている、

Gothic9951

西岡すみこ似の20代後半だと思われる女性が、(実際は西岡すみこの方がもう少しかわいいと思うけど)

彼氏に(もしかしたら奴隷かもしれない)向かって、高圧的な態度で、かなりでかい声で理不尽にキレている様子。

状況はよくわからないんだけど、彼女のセリフがいちいち高慢なので気になって仕方ありませんでした。

聞き取れたセリフの抜粋。

「そうやって~、いろいろ指示されると~、そのことで頭がいっぱいになっちゃうから~、もっとわかって欲しいんだよね~」

「もっと自由にして欲しいんだよね~!」

「ほら、私って真面目でしょ~?だから耐えられないわけ~」

「だから~、もっとちゃんと考えて欲しいっていうか~」

こんな感じの事を、電車内の人達が聞き入る位、大きな声で彼氏(奴隷?)をなじっている。

そんなところに、どこにいたかわからないけど、女友達らしき人が現れて、会話が始まりました。

「あっお疲れ~」(さっきまでの態度から豹変)

(その女友達が、「その服かわいいよね」的な感じで話を振ると)」

「でもこの服全然冬素材だし~」

「ていうか、もう自分が気に入らないところが多すぎるんだよね~」

「目だって、アイプチで二重にしてるけど、整形とかでもっとぱっちりさせたいし~、ていうかもっとはっきりした二重のほうが自分的には好きだし~」

「髪型も気に入ってないし、もっと痩せたいし」

「やっぱ、人って見た目で判断するじゃない?もちろん中身も大事なんだけど、主観的な目で見ると、見た目はかなり重要だと私は思うわけ」

「だからそういう意味でいうと、私はかなりマイナスって感じ」

(女友達が「いや、○○ちゃん全然かわいいじゃん」と話すと)

「いや全然私なんて駄目だし~」

もう見るからにその女友達も西岡すみこに対してびくついている様子。

なんていうか会話の節節に、「私ってこういう人なの」情報を織り込んでくる感じ。
実際うざいよな~。

いや、見た目よりもまずその態度を直すべきだよ、と思ったのは私だけではなく、電車内で会話を聞いていた人全員が思ったに違いない!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年5月25日 15:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久しぶりにインコ写真」です。

次の記事は「だんだん眠くなっていく人の、何が書いてあるかわからないノート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。