バリに行ってきました(写真たくさん)

年明け早々、1週間ほどバリに行ってきました。
とりあえず航空券だけ買って、全くのノープランでバリ到着。
今が雨季だって事、タクシーの運転手に聞いて初めて知る位、無知でした。
基本的にその場で会った人に勧められた場所に行ったり、その時の気分で行き先を決める、自由気ままなスタイルで過ごしました。

---1日目--------------------------------------------------
18時頃空港に到着。
行き先はバリ一番の繁華街のクタへ。
バンガローの雰囲気はこんな感じ。
クタのバンガロー
こんな雰囲気。庭にプールつき。これで一泊50ドルです。(2人で泊まると25ドルだよ)
部屋の鳥の絵
部屋に飾ってあった鳥の絵。鳥の絵があったからこの部屋にしたと言っても過言ではない!

初日なので晩御飯は高そうなレストランへ。
ガムランの生演奏があって、外国人観光客が沢山いるような素敵なレストランでした。
高かったけど。
シーフードスペシャル
シーフード盛りだくさん。

ご飯を食べて街角にあるマッサージへ。
1時間1000円弱でフルボディマッサージが受けられる!!これはやばい。
安いし気持ちいいし、バリではマッサージに行くのが日課になりました。

---2日目--------------------------------------------------
とりあえずビーチへ!
クタのビーチ!
雨季には珍しく青空!気持ちよい!

買い物いったり、プールでダラダラしたり、部屋でゴロゴロして過ごし、夜はレゲエバーなるものに行ってみました。

レゲエバー
日本だったらレゲエは聞かないけど、南国とレゲエはマッチするよね!盛り上がってました。外人多かったけど。

この繁華街は驚くくらい夜遅くまで眠らない。
クラブはもちろんオールナイト、マッサージ屋や、普通の服屋も夜11時過ぎまでオープンしてる。外国人観光客のためにバリ人は頑張って働いてるのですね。

---3日目--------------------------------------------------
海から山へ。バリの中央に位置する芸能と芸術の町、ウブドへ向かう。

モンキーフォレストという、猿がいっぱいいる公園へ行きました。
モンキーフォレストの猿
こいつらにバナナを手渡ししたりしたよ!


神秘的な木。

夜はウブド王宮でバリダンスを鑑賞。
ウブド王宮
幻想的雰囲気。星も綺麗。

レゴンダンス
少年ダンサー
レゴンダンス、こんな感じ。

---4日目--------------------------------------------------
4日目もウブドに滞在。
ウブドのバンガロー
ウブドのバンガローはこんな感じ。一泊4000円位。この宿はとても落ち着いた雰囲気で良かった。庭にプールもあったよ。

4日目は相方の希望で美術館めぐり。
スペイン人の美術館の鳥
なんとかなんとかというスペイン人画家の美術館、良かった!だって鳥がいたんだもん。

鳥のせてもらった
鳥をのせてもらった!萌える!

空に飛びそうなシバみたいの
屋上で。そのまま空に飛び立ちそうなシバみたいなのがかっこよかった。

さらにもう一件美術館に行き、夜はケチャダンスが見られるレストランへ。
ケチャダンス、こんな感じ。
ホントにずっとケチャケチャ言ってました。


ダンサーと一緒に
ケチャダンサーと一緒に。

---5日目--------------------------------------------------
山から海へ。クタとは逆の方向にあるサヌールのビーチへ。
ホテルはこんな感じ。海が見える部屋!
サヌールのホテルの庭
ホテルの庭はこんな感じ。
夕焼けをプールで
プールでサンセットを臨む。プールの中でお酒を飲みながら一服。サイコー!

---最終日--------------------------------------------------
バリでも有名なタナロット寺院へ。
タナロット寺院
サンセットが美しいとのことだけど、曇ってるし時間が無いので見れませんでした。

いろいろ買い物など済ませて空港へ。

---感想--------------------------------------------------
バリはこの世の楽園だと思った!
物価は安いし、バリ人は優しいし、比較的安全だし、ご飯は美味しいし、海も山も楽しめる。
マッサージは1時間1000円弱!
高級リゾートで贅を尽くすのもあり、貧乏旅行でじっくり楽しむのもあり。
売ってる雑貨や服もかわいくてついつい買い物しすぎちゃう。
また行きたいなー。また行きたいなー。
新婚旅行とかにいいかもしれません!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年1月10日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「噂のGOSSIP GIRL!!(今月号のJJより)」です。

次の記事は「押尾語録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。