コカ・コーラの至高の飲みかた

SDIM0249.jpg

コカ・コーラって文字通り麻薬のように美味しい飲みもの。
世界一周旅行したときもコカ・コーラだけは、どの国でも買えた。
世界での各地域で飲みものを手に入れるとしたら、水かコーラしか信用できない。他はびっくりするくらい甘いお茶かジュースしか売っていないのだ。

氷をたくさん入れたグラスにキンキンに冷えたコーラをシュワっと注ぐ。
シュワシュワ〜パチパチ〜と、甘い独特な液体がカラカラに渇いた喉を爽やかに潤していく。

喉が渇いたときに飲む冷えたコーラの味は格別。はっきり言ってビールより美味しい。
小さい頃から知ってる馴染みの味なのに、今も飽きないとかすごい。

でもコーラって、ペットボトルで飲むとあっという間にぬるくなるし、なぜか炭酸もすぐに抜けて、とてもじゃないけど飲めたもんじゃなくなっちゃう。缶のまま飲むコーラも同様、でもペットボトルよりはマシ。
瓶のまま飲むコーラは好きだけど、量が少ないわりに重いし、その辺で売ってないから、まあ買わないわけで。

だからコーラは氷を入れたグラスに注いで飲むのに限るのは私の中で定説だった。

そしてワイングラスのリーデルが本気で考えたコカ・コーラのためのグラスが出たと聞きます。
ブロガーイベントとかも開催されてたらしい。でも出張で行けない...という私に気を利かせてこのコカ・コーラグラスを送ってくれたあしながおじさんがいました。
すごい!どんだけコーラが美味しく飲めるんだろう。「コカ・コーラを味わうための究極のグラス」だって。

届いたその日にさっそく飲んでみます。
SDIM0244.jpg

普通のプラスチックカップに入れたコーラと、「コカ・コーラ+リーデルグラス」に入れたコーラを飲み比べてみる。
SDIM0245.jpg

た!確かに!全然味が違う。
泡のきめ細やかがぜんっぜん違う。口当たりが良くなってる。まるでシャンパーニュみたい。

あと、普段香りを楽しみながらコーラを飲むなんてしたことなかったのですが、このグラスに注ぐとなんだか華やかな香りがする。
コーラ、めっちゃうまい!

SDIM0247.jpg
氷を入れてみた。うまい、ごくごくごくっと一気に飲んじゃった。
グラスのフォルムもすごく美しいなあと思う。

ビールやワインもグラスで全然味が変わるように、コーラも変わるんだね。
これがあれば、家に帰ってビール飲みたい...!と思った時もこのグラスにコーラ注いで飲めばその欲は満たされ、家では禁酒&ダイエットにも役立ちそうです。

ちなみに別の炭酸飲料も劇的に美味しくなるかな?と思ってオランジーナで試してみたけど、正直よくわからなかった。普通にオランジーナは美味しかった。
SDIM0252.jpg


The COCA-COLA + RIEDEL GLASS

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2014年11月 1日 21:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「HDR写真魔法のかけ方レシピ」出版から2ヶ月経ってのもろもろ、皆さんありがとうございます!」です。

次の記事は「GROUND ZERO #HDR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。