α7を買いました

DSC01585

さんざん会社のα7を試しまくって、やっぱり自分でどうしても欲しい!そう思ったから仕方ない。
Eマウントのレンズで何が欲しいか分からなくなったので、とりあえず癖なく撮れるお得なレンズキットを購入しました。
ニコンのレンズをEマウントにするアダプタも購入、FEレンズが揃うまで気長に凌ぎます。

DSC01586

ニコンFマウントのアダプターを1万円で(今見たAmazonだと6500円か...ちっ)購入。
α7はバッテリーの持ちが致命的に弱いので、バッテリーセットも7000円で購入。

DSC01589
マウントアダプター介して、ニコンの広角レンズつけたところ。
不格好だのう。しょうがないのう。
もちろんオートフォーカスは出来ないけど、HDRに欠かせないブラケット撮影は出来る。

とりあえず画角がどんなものか見たいので、本邦初公開、家の中の写真。
(土橋陽子さんのFabCafeのレーザーカッターで作ったランプシェードに、メディアジーンから譲り受けた床などを使わせてもらっているのが自慢ですが、これは別の記事でちゃんと紹介したいです。)
DSC00010
ニコンの10mmレンズ(Tamron)で、APC-Sモードで撮影。全然広いね、うん。

DSC00006
キットレンズ、28 mmでフルサイズモード(?)で撮影。

DSC00014
モモちゃん。
キットレンズでも中々キレイに撮れる気がする!

DSC00017
これは、ニコンの30mm F1.4の単焦点のレンズ(SIGMA)にクローズアップレンズつけて、寄りで撮影したもの。
動かないものをじっくり寄って撮りたい場合はまあいけそう。

fpu_tmp_1386811028.9711_048ccc
左:今日自分のお金で買ったα7。右:私物化しかけてた会社のα7。

ギズのレポートを書いたり読んだりして、やっぱり購入の決意を新たにしたんです。

これからもっと楽しくお写真撮れそうです!((o(´∀`)o))ワクワク

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2013年12月18日 16:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「α7とHDRと小石川後楽園の紅葉」です。

次の記事は「窓に貼るファブリック「GECKO IN THE BOX」で部屋が少しお洒落になった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。