電車記録:阪神線と神戸ポートライナー

乗ったことのない電車に乗って興奮したり、電車の写真を撮って喜んだり、路線図を眺めてその土地を思い浮かべたりするのは、私のライトな趣味のうちのひとつです。

せっかく行ったことの無い土地にいったらば、電車に乗らなくてどーする!ということで、橋の上に駅がある、兵庫県西宮市の阪神武庫川駅に行ったり、神戸と空港を結ぶ神戸ポートライナーに乗車し、「電車電車!うひょひょ~い!」をしてきました。

 Hashin01
阪神武庫川線。2両、区間は4駅しかないローカル線。電車と一緒に写真を撮るのはお約束。

 Hashin02
武庫川駅。この駅、橋の上に駅があるんだよ!すごーい!

 Hashin03
電車来ました!

 Hashin04
ほらほら。レールの下は川だよ!

 Kobe01
そして所変わって神戸ポートライナー、神戸空港駅にて。 駅で記念写真を撮るのはお約束。

 Kobe02
来ましたよ、工業・港地帯を疾走してきたお電車が!

 Kobe03
神戸の街に向かって走る電車!かっこいい。

 Kobe04
まるでジェットコースターのよう!

 Kobe05
神戸の夕焼け。奥のコンテナを運ぶやつは、私的通称「人工のキリン」。

ああ、「シムシティ」みたい・・。もしくは「列車で行こうA5」みたい・・(うっとり)

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2010年1月 6日 14:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「毎年1月2日は福袋を買う予定で例年埋まっています」です。

次の記事は「物件を見るのが好きな人へ!iPhoneアプリ『HOME’S for iPhone』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。