インコのご挨拶動画「モモちゃんこんにちは!」

モモちゃんのおしゃべりモードの動画です。

おしゃべりするときに片足あげる癖があります。なぜこうなるかは謎。きっと気分が高揚して足がくっとあがっちゃうんだろうな。

さて、この動画は週末に勢いで購入したPanasonicのLUMIX (ルミックス) LX3 で撮影しました。

コンパクトで軽くて、HD動画も撮れて、レンズも2.0で明るくて広角で、仕上がりの色も私好みのコントラスト強めのパキっとした感じがもういたくお気に入り。

新しいカメラがいかに楽しいかはまた後日。

アマゾンだと58000円相当のようですが、LABI(大井町店)だとポイント還元も入れると35000円相当で購入する事ができました。(ポイントは頑張って2%分値引いてもらいました)

私の勝手な予想なんだけど、朝よりも夕方以降の方が、ポイント値引がし易いような気がする。

朝はまだその日の売り上げに期待しているからポイント値引きには応じにくいけど、夕方になってくるとその日の売り上げ目標を達成すべく、ポイント値引きしてでも現金を得ようとする傾向なのでは?

とにかくLABIの来店ポイント(店に行くだけで10ポイントもらえる)システムが大好きで、それだけのためにLABIに行くような事もある今日このごろ・・。「趣味はヤマダ電機の来店ポイントを集めることです。」と言っても過言ではない。

あれ、モモちゃんの動画がかわいい記事のつもりが、いつのまにかLABIのポイントシステム最高!なオチになっちゃった。



Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
パナソニック (2008-08-22)
売り上げランキング: 24530

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2009年6月 1日 16:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ヲタドル」のブログ10選」です。

次の記事は「ビビアンウエストウッドのハンカチが好きなんだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。