極端に苦しいペルシャ絨毯屋

道すがら、すごい目立つ貼り紙の店があったので近づいてみました。

Img_0446

ピンチなペルシャ絨毯屋のお店でした。

Img_0454

極苦。
意味:極端に苦しい様です。

わざわざ熟語の意味を説明することによって、よりその言葉の重みが増すという、斬新な国語表現方法。

「極苦」の理由は以下の通り。
Img_0452
Img_0451

恥もへったくれもない、非常に、誠にストレートに「極苦」の理由ですね・・・
見てるだけで私も苦しいっ・・・・・・

店の中に恐る恐る入ってみると、変な物が売ってた。
Img_0447

社長が仕入れた、15年以上売れていない商品だそうです。
このデザインなら15,000円どころか1,500円でもいらないよ。怖いっつーの。

元々は480,000円で売られていたのでしょうか・・?
そりゃ売れないよー。

Img_0449
これらも15年以上売れていない絨毯の数々・・・・。

Img_0450

3800円のペルシャ絨毯の本を800円にまで値下げ。
なりふりかまわず、すぎる。
100円単位ででも現金を集めたいんでしょうか。

店内では、結構なサイズの絨毯を2400円で売ってたらしい。
(一緒に店に行った人がそう聞いたらしい)

本当にペルシャが絨毯2400円だったらちょっと欲しいし、店の救済にもなるかも!って思って次の日また行ってみたんだけど、店は閉まってました。
閉まってる店を外から見ている間に、自分達の真後ろで大きな音がしたと思ったら、タクシーとバイクの事故で、警察に電話したりなどしました。

大事には至らなかったようだけど、この店、いろんな意味でやばい。

ちなみに店の場所は五反田です。(地図はこちら

年越して、この店が潰れている様を見るのが怖い・・。
誰か絨毯が欲しい人、店を救済したい人、面白がりに行きたい人は行ってみるといいかも・・?
日曜日開いてないっぽいです。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年11月16日 15:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポニョと本気で戦うインコ(動画)」です。

次の記事は「A系もB系も一同に熱狂!!「DENPA(電刃)」に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。