デスクトップ百景でデビューしました

ImpressのBB Watchで連載している 「デスクトップ百景」に私のデスクトップの記事が掲載されました。

第八十景:シックス・アパート文系女子の“ギーク入門中”なデスクトップ
高橋真弓

恐れ多くも、BB Watchのトップに私の名前が載ってるので記念にキャプ★チャっ!

Bb

デスクトップどころか、会社名も実名も顔もブログも晒してしまって、大丈夫かとも思いましたが、まあ大丈夫だろう。

そんなことより、ネットでもリアルでも平民な私ですいませんと、記事を見て真っ先に思ってしまいました。

記事中に私の良く使うWebサービスとしていろいろ紹介していますが、良い機会なのでここでもご紹介を。

気づいたら右サイドバーにこっそり追加されているリンクたち。 


毎日の写真更新
というのは、私がほぼ毎日2回、iPhpneからアップしているご飯ブログです。
PhotoShareというiPhoneのアプリケーションを使用してます。
自分が毎日何食べているかというのをいちいち世に晒すことで、
食生活の改善と自分の生きている証を世に残している(おおげさ)のです。

無理やり第3者のサービスを使って、RSSを生成させて、サイドバーにはっつけてます。

Twitterは、知っている人には説明不要、知らない人には全く意味不明だと思うのですが。

毎日思ったことを「つぶやいて」、世に晒して、Twitterをやるもの同士、「こいつこんなこと思ってるのか、やっているのか」ということを共有して、満足するというサービスです。
私も最初は、何が面白いのか全っ然理解できませんでしたが、いまや立派なTwitter依存症です。

Vox更新は、このURAMAYUよりも気軽なもうひとつのブログとして、使用してます。
ゆるーい業務報告的に使うことも。

ブックマーク更新は、私の気になった記事をブックマークしているものを晒しています。
最近はスーラータンメンのことしか考えていないことがばれたり、中のカテゴリー付けがカオスになっているのを晒してよいものかとも思うのだけど、まあいいや。

Dt8004

うーん。なんかすいません。
とりあえず謝っておこう。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年10月24日 03:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セレブなパーティー@CK Secret Obsessionに行ってきました」です。

次の記事は「これは泣ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。