北海道で食べた美味しいものたち

北海道の美味しそうな食べ物をを淡々と。

札幌大通り公園で食べたとうきびとじゃがセット。北海道のとうきびは甘くて本当うまい!これに感銘を受けて、北海道では5本くらいとうきび食ったかも。
とうきびとじゃがセット

札幌中央市場で食べた、幻の鮭、鮭児。1万本に1本しかとれないという、油ののった鮭の部位。確かにとろける!でも2貫で1800円。
そしてうに・いくら・かに丼。味は見た目の通り、くそうまい。意外に小さかったけど。2300円くらい。
幻の鮭 鮭児
うに・いくら・かに丼


サッポロビール園でジンギスカン。3800園で食べ飲み放題。うまかったー。 おいしいだけではなくて、屋外で雰囲気もすごく良かったのだ。
ジンギスカン
ジンギスカンを焼くさま



味噌ラーメン。札幌駅近くの一粒庵という店で。
濃いのにこってりしてなくて、麺にスープが絡んで美味しかった。 
監獄食




網走から車で1時間くらい、斜里という何もない侘しい地方の居酒屋で。
オホーツク海鮮焼です。いや、この店すごく美味しかった。他にも熊や鹿の肉、漁師料理とか、味が男らしくて美味だった!喰いもの処 車馬道
このあたりに出かけて、周りに食べるところが無くて途方にくれたら絶対ここに行くといいと思います!
オホーツク海鮮焼


青いビール、流氷ドラフト。スペツスナ色素というので青くしているらしい。味は口当たりの良い発泡酒でおいしかった。多分網走でしか買えないと思う。
青いビール、流氷ドラフト



北海道、本当にご飯がおいしい!
何を食べてもおいしかった!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年8月24日 04:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ライジングサンフェスティバル2008(1日目)」です。

次の記事は「相談党に立候補してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。