渋谷で生魚を死ぬほど食べてきました

魚が死ぬほどでてくる、すごい店があると、いちるさんに連れられ8名で、渋谷の魚がし福ちゃんというお店に行ってきました。

それなりの覚悟して、お腹を空かせて来たのですが、やっぱり最後にはグッタリしました。

すごく美味しかったのですが、ボリュームが壮絶過ぎて、

「後1年は生魚は見なくて大丈夫です。」

という状態になるまで堪能しました。

まずは!
うに様のおなーりー!

わたくし、こんな量のうに様を見たのは初めてです。

Img_0201

一切れ一切れ、大事に大事に、堪能するものだと思っていた、一般人の私の考え方を覆された!

この量を4人で食べていたのですが、ウニ食べ放題状態!
一気に3切れ4切れ、ごそっとすくってパクッと食べる!
もー、サイコーです。

ウニを堪能している間に一気に、

岩ガキとか、

ヒラメの丸ごと一匹の刺身とか、

アワビがまるっと入った貝の盛り合わせとか、

山盛りのタラバガニ大王とか、

タコちゃんの刺身盛り合わせとか、

大量の焼き魚ミックスとかが、

テーブルに運ばれます。

Img_0207

岩ガキ!ひとり一個☆

Dscn1700

ヒラメ一匹の刺身。
本当に食べても食べてもなくならない。
刺身50切れは絶対にあったと思う。

新鮮で、身がしまっててプリプリですごく美味しいのですが、
身がプリプリ過ぎて、食べ応えがあるだけに、食べるのがすごい疲れる。。。。

すいません、私は3切れ食べてもうお腹一杯です。
ていうか、満腹中枢を刺激するに十分な視覚効果・・。見てるだけでお腹いっぱいになります。

Dscn1697

テーブルはこんな感じです。

Dscn1699

ドドーン!タラバガニ大王さまじゃぞ!
みなさん黙々と蟹をほじっていました。
8人いて、1人2本は余裕で蟹を堪能できるボリューム!

Img_0209

貝の盛り合わせ。すいません、なんかグロテスクですね・・。

Dscn1703

後半は、みなさん生魚にグッタリして焼き魚に食いついてました。

結論として、サンマうめえ!

もちろん全部食べきれないので、お刺身はお土産に持って帰りました。

食べ物というのは、どんなに高級で美味しいものでも、食べ過ぎると美味しくなくなるんですね・・。

なーんて、贅沢な感想を言えるほど、大変贅沢で楽しい時間を過ごせました!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.903.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年8月27日 14:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「相談党に立候補してみた」です。

次の記事は「THE HUMAN RACE で10キロ完走しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。