唐突に、突撃うちの晩御飯

仙台の実家から送られてきた牛タンに、新木場で釣ってきた魚の南蛮漬け、キャベツとキムチとコシヒカリ。

                                               
   
       
                
                        日曜日の晩ご飯                     
            
                            
           
   

実はこの日初めて「釣り」をしました。
その辺で一番安い釣竿を買って、場所は新木場の海浜公園と、ものすごくお手軽な釣りでしたが。

                                   
   
       
                
                        初めての釣り                     
            
                            
           
   

釣った魚はサッパという魚。1時間足らずで20匹くらいつれて、入れ食い状態。
初めての釣りとしては、良い経験♪

でもサッパという魚、いわゆる雑魚らしい。
                                               

   
       
                
                        新木場のサッパ                     
            
                            
           
   

釣りをする人にとっては、釣ってその場で捨てるようなどうでも良い魚とか。
釣ってるときはアジとかイワシとかそんな類だと思ってたけど、帰り道でiPhoneで散々画像検索した結果、魚の種類が判明。

とはいえ、死に絶えた雑魚13匹持って帰ってきてしまったので、どうにか食べるべく、南蛮漬けになりましたとさ。

思った以上に美味しくいただけましたが次の日ちょっとだけ、お腹壊した。

やっぱり東京湾の雑魚は食べにくいのね・・。

今度は美味しく食べれる魚を釣ってこよう!

Originally posted on mayumine.vox.com

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年8月 4日 14:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPhoneのアプリ(Palringo)で延々とAIとチャットし続ける」です。

次の記事は「面白法人カヤックに行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。