Google Sitesがすごく使える!

つい先日、一般ユーザーに公開されたGoogle Sites。
つまりGoogleのWikiみたいなサービスなのですが、Googleのサービス(Googleカレンダーとか、Google Documentとか)との連携がすばらしい。
いろんな用途でいろんな情報を詰め込める、スーパーまとめサイトが誰でも作れるようになります。
ブログより柔軟で、wikiより分かりやすい。
こんな記事を見て、早速使ってみたよ!

旅行計画まとめページをGoogle Sitesで作ってみました。

picasaの写真アルバムを貼り付けたり、
Photo

Googleカレンダーを貼り付けてスケジュールを管理できたり、
Calender

Googleドキュメントで経費の共有が出来たりなんだり。
Expense

日頃からGoogle大先生のサービスに依存している私にとって、Google Sitesは私にとって待ちに待ったサービスといえます!

Google SItes

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2008年6月10日 16:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「On Vox: ノーパントップレスショー!?」です。

次の記事は「デジタル一眼を持って副都心線に乗ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。