LOUD PARK06

世界史上最大のメタルフェスに行って来ました。
別名メタT博覧会。

メタT博覧会

こんなに沢山のいろんなメタT(意味:メタルTシャツの略。
METALLICAとか、MEGADETHなどメタルバンドの仰々しいTシャツ
のこと)が見れる場所は世界中探してもここしかない!

一見普通のおばさんもメタT、一見普通のおじさんもメタT、
いかにもメタル好きそうな人ももちろんメタT、
5人に4人はメタTをお召しになっていました。

普通のTシャツを着ていた私も、なんだかいたたまれなくなってきて、
途中でMEGADETHのかっこいいメタTを買いました。

生まれて初めてメタTを着て、すごくウキウキしました☆

さてメタTの話はさておき、どんなに素敵なフェスだったか、
ライブレポートまがいなものを下記に。

----------
FLYLEAF

紅一点のレイシーの歌声が素晴らしい。
声も出るし、時々出るデス声が萌え~。
新人だそうだが、なかなか貫禄のライブっぷり。
これは今後絶対売れる!

DRAGON FORCE

イギリスのメロスピ(メロディックスピードメタル)バンド。
とにかく速い!速い!速い!
それを間近で見てみたくて前の列まで頑張って陣取ってみたけど、
押しつぶされそうだった。

なんだか速すぎてなんだかよくわからんかった。
速すぎるのと、押し潰れれまいと必死だったのと、
なんだか印象に残らなかったなあ~。
遠めに見てじっくり観察すべきだったか。

しかしこいつら、見た目だせえな。

■ディルエングレイ
何がやりたいか、よくわからん。
なんでラウドパーク来てるのか、よくわからん。
でも彼らのライブ中、こいつらのファンしか盛り上がってなくて
会場は空いてたので、座ってよく寝れたのでよい休憩場になったかな。

ARCH ENERMY

今回のベストアクトなのでは?
女性ボーカルのメロデス(メロディックデスメタル)。バンド。
とにかくボーカルのアンジェラ姉さんがかっこよすぎ。
アンジェラ姉さんを見て、もっと筋トレやろうと再決意。
ENEMY WITHINとか、RAVENOUSとか、やって欲しい曲は一とおりやってくれた。
これからもっとハマりそうな予感。

ANGRA

今回の自分的メインバンド。
前から2列目で拝むことに成功!
アングラ見るためにディルエングレイ(綴りすら調べる気にならない)を
見たんですからね。

って、一曲目から新曲やるなよ!

そしてなんだか音が悪い。
キーボードとベース、全然聞こえない!
だから曲が全部変に聞こえる~~~~
せっかく、Nothing to sayも、Spread Your Fireも、Carry onも、Novaeraも、
やって欲しい曲全部やってたのに、
音が変だからなんかもー、感動できなくて・・。
不完全燃焼・・・。

年明けに来るらしいから、その時にリベンジかしら~。

■ANTHRAX
さすが、貫禄。
かっこいい!こんな年寄りバンドなのに、さすがです。
曲もあまり知らないし、ちゃんと見てなかったのですが・・。
ちゃんと曲聞こう。

MEGADETH

トリ。
デイブ・ムスティン様を前から2列目で拝めましたよ!
なんてオーラがある人なのかしら。この人40超えてるんだよね?
ベルセルクのグリフィスっぽいと思うのは私だけ?

やっぱ音すこくかっこいいなあ!
世界的名曲、Holy Warsを生で聞けて最高だよ!
私、MEGADETHのTシャツ買ったんだよ、DAVE様!

私の隣に密着してた、東南アジア人のキモいカップルによって
精神的被害を大変こうむってしまった事が残念。

しかもよそ見をしている間にドラムの人が投げたスティックが、
私の足元に落ちてきたのを東南アジア人に取られてしまった事が
ひどく悔まれる。


もう、今まで一番すばらしいフェスでしたよ~。
来年も是非やってくれ!
行かなかった人は残念でしたね。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2006年10月15日 13:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「モモちゃんお食事中」です。

次の記事は「最近恋をしています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。