2005年のクリスマスイブ

今年のクリスマスは、 彼女のいないサークルの後輩と秋葉原観光をして過ごしました!!
駅前で配られた秋葉原専用フリーペーパーを頼りに メイド喫茶2件はしごしたり。
AKB48とかいうアイドル20人が歌って踊るイベントに行ってみたり。

それはそれは楽しかったです!!

メイド喫茶は最近流行っているだけあって、意外に入りやすい。
普通の女性2人組もいたりした。 お客さんとメイドさんが一気飲み勝負をするというオプションがあって、負けたお客さんがビンタされるという罰ゲームなのですが、そのお客さんは「軟弱者!!と言ってから殴ってくれますか」とリクエスト。
萌え~な声で

「軟弱者!!」 ビチーン!

そのお客さんはすっごい嬉しそうでした。

AKB48イベントは、駅前で配られたチラシで知り、アイドルヲタクをバカにしてやろう的なノリで行ってみたのですが、

いやいや、 萌えた。

むしろ 萌え死ぬ。

曲とか振り付けとか良くって(秋元康プロデュースらしいし)、 がんばって立派なアイドルになろうとしている彼女たちが可愛らしい!

これが「萌え」なのかー。と「萌え」る気持ちを実体験できたよ! 影ながら応援しますAKB48。

秋葉原は本当にクリスマスとは無縁の街でして、非常に居心地がヨカタ。w
クリスマスイブだというのに、 男3人組率が高いこと高いこと!

こいつら何やってんだろう!(←人の事イエナイ)

カップルなんてイナイイナイ、秋葉原!
イルミネーションは、業者向けの特殊電飾屋でのみ見れます、秋葉原!
夜がふけるの早いぜ、秋葉原!
夜21時には店のほとんどが閉まり、人通りがほとんどなかったです。

アキバの夜は早い。

そして秋葉原で飲んだくれ、酔っ払って、終電逃して、友達と約束したクラブはドタキャン。(すいません。。) しかしなんて伝説的なクリスマスイブを過ごせたんだろう!!

25日は表参道の美容院に髪切りに行ったのですが、昨日と歩いてる人種があまりに違いすぎて驚いた。 オサレなカップル達がブランド物の紙袋を持って楽しそうに歩いてるのですもの!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.902.0

この記事について

このページは、mayumineが2005年12月25日 14:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北朝鮮旅行記【2003年2月17日】」です。

次の記事は「ニャンピョウ知ってます?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。