ヘルシンキで見つけた超スタイリッシュでシャレオツな寿司バー

スポンサード リンク

世界各国で寿司が大人気。
ヘルシンキでも例外ではありません。

どこに行っても洗練されていてスタイリッシュなヘルシンキでは、例え寿司レストランでもこんなにおしゃれ。
sushibar +wineというお店、寿司とワインのマリアージュらしい。

DSC_0172

DSC_0171

DSC_0176
完璧な北欧デザインのインテリアコーディネートで統一された超シャレオツな店内。

DSC_0175
店員さんもイケメンでナイスガイ…。
外は冬のように寒いのに、タンクトップでタトゥーだらけの腕を露出しています。

DSC_0173
10ピースのシースーランチセット。(13ユーロ位)

食器類も異常にスタイリッシュ。
ミソスープがアラビアの食器に入れられてくるし。

DSC_0174
10分の3がサーモンなのはフィンランドらしいのですが、お味はまあまあ美味しい。
(もちろん、日本で食べる寿司のほうが私達には美味しく感じると思いますが)

フィンランド料理地獄だった私達にとって、ミソスープがメチャクチャ美味しく感じられた。なんかピリ辛で食べたこと無い味だったけど妙に美味しかったです。

DSC_0177

外観はこんな感じ。

もしヘルシンキを旅行していて、フィンランド料理の味に飽きた方は是非。

Fredrikinkatu 42
00100 Helsinki

ennakkotilaukset:
puh. 010 666 8454

フィンランド関連記事まとめ

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ