FabCafeのスペシャルスイーツ「Fabパフェ」食べにわざわざ休日やってきて良かった!

スポンサード リンク

image

何やら我らのFabCafeで、5月31日(日)6月6日(土)、7日(日)の3日間限定で、Fabパフェっていうのを出すらしい。
ちゃんと言うと、「Fab パフェ〜フランボワーズソルベとピスタチオアイスのパフェ」。

うわあ、めっちゃ美味しそう。1200円とか強気の価格設定だけど、それだけ美味いってことでしょ、ってことで、土日以外行ってるFabCafeに、わざわざ日曜日にチャリで来た。
ちなみに、Apple Watchの地図ナビゲーションが意外に使えることがわかり快適。「次はどこで曲がるのかな?」ってのを知りたいときに、手首のかっこいいApple Watchという名の腕時計をチラッとみて確認できて、俺かっこいい。まあ、何度も往復してる道なのでナビ要らないんだけど。
ああ、そんなことはどうでも良かった。

Fabパフェは、FabCafeのスペシャルパテシエの小関さんが全部、アイスクリームやコ ーンフレークなどすべてのパーツにこだわり抜いて作り上げた、とっても豪華なパフェ。

シシリー産のピスタチオを使った「ピスタチオアイスクリーム」や、酸味を活かした「フランボワ ーズソルベ」をはじめ、 濃厚さをプラスするための「ショコラムース」、"ザクザク"と"柔らか"な2つの食感を楽しむこと のできる「自家製のコーンフレーク」。


パーツごとに美味しくあり、それでいて『食感、温度、甘味、酸味、香ばし さ』がそれぞれで合わさっても尚、そのそれぞれが引き立てあうことをイメー ジして作ったスイーツ


私が生クリーム食べられないことを知ってる小関さんは、特別に私仕様で生クリームの代わりにマスカルポーネチーズクリームにしてくれた。
ううう、ありがてぇ・・・・っ!

image

普段、上記の生クリーム食べられない問題もあるし、たいがい味に飽きるし胸焼けしたりするので、パフェとか普段食べないんだけど、Fabパフェ、すっごい美味しかったよおおお

濃厚なピスタチオのアイスクリーム、これまた濃厚で甘酸っぱいフランボワーズのアイス、ざくざくしたコーンフレークに冷たくて甘くて美味しいチョコムースアイス。イッツヘブン!スイーツのマリアージュヘブンテイスト!アメイジング!

image

パフェエクスペリエンス少なめの私が言うのもなんですが、今まで食べたパフェの中でダントツ1位に美味しかったです。
ありがとう、小関さん!
FabCafeの過去のスペシャルスイーツがアーカイブされたブログも実はあって、たまに眺めて懐かしんだりよだれを垂らしたりしていいます。

そんなわけで、Fabパフェは来週の土日(6/6,7)しか食べられません。
そして、またいつか「好評につき復活感謝祭」みたいになると良いなあ。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ