北京五輪が絶対不安になるような、恐怖事実をまとめてみる

スポンサード リンク

北京オリンピックまであと少し、環境問題や食の安全問題など、中国の非常識さは、ネットやテレビでたくさん目にしてきましたが、私が今まで見てきたサイトで、

「中国やっぱこわい!オリンピックなんて無理!」

と再認識した点を、(私の目にとまった範囲で)思い出して適当にまとめてみました。

まずは衝撃的だった中国の川や緑のこと。


青く美しい中国の川。


そして輝く緑の川。


リラックスするお魚さん。


黄砂で何も見えない!


そんな環境大国中国は、緑色の塗料を枯草に噴霧、着色して「緑化」(!!)

※転載元:http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html


「山の緑化」も、緑のペンキを塗るのだ。
※ソース:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920045.html

しかも、開会式は絶対に雨が降らないように、科学的な方法で強制的に雨を降らせ、本番の日に晴天を確保する「人工消雨」をするそうです。

Click here to find out more!---------------------------------

 同局が過去30年間のデータを分析したところ、開会式の8月8日の降水確率は約47%。
 人工消雨は、ロケット砲や飛行機で、液体窒素などの物質を積んだロケット弾を近づく雨雲に撃ち込み、事前に雨を降らせる仕組み。五輪開会式の数日 前に、人工消雨を行い、開会式本番を晴天にする計画だ。

※ソース:http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/news/topic/sports/news/20080410-OYT1T00568.htm

---------------------------------

大自然にすら挑む中国!屋根つきのドームで開会式をやるという発想は無いらしいです。

まあ、チベット問題とか、聖火リレー大混乱とか、毒ギョーザ事件とか、今まで散々ニュースで見てきましたが、さらに「痛いニュースの中国カテゴリー」見れば、ガクガクブルブル必至。

さあさあ、今回の北京五輪、どうなることやら。
数年前に北京に旅行した印象だと、絶対オリンピックなんて無理だと思ってるんだけどなあ。

公衆トイレは、しきりが無くて丸見えな上に、ぼっとんで、臭すぎて吐きそうだし、ぼんやり並んでると、どんどん割り込まれて臭いトイレで取り残されるし、つーか、どこに行っても中国人はとにかく割り込んでくるし、態度悪いし、空気も悪い。

五輪開催に向けて、どこまで選手や観光客を受け入れられるようになったのかしら。

私は違う意味で開会式が楽しみです。

それはそうと、北京五輪のキャラクター、かわいくないよね。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ