パリで話題の新しい5つ星ホテル「Hotel Molitor Paris - Mgallery Collection」

スポンサード リンク

molitor-1.jpg

パリのHotel Molitor Paris - Mgallery Collectionに宿泊させていただきました。
この大きなプールをぐるっと囲むように優雅に設計されたホテルは他にない。ただただ素敵。
1930年からある建物を改装して2014年にオープンした、クラシックとモダンとフレンチテイストが美しく融合された、新しい5つ星ホテルです。

molitor-2.jpg
6月のパリは日も長く、お天気にも恵まれ最高の天候でした。
優雅な白人しか泳いでいないところに、アジア人アラサー女性が紛れ込んで良いものか...と尻込みするなんてもったいない。こんなに最高な場所を眺めるだけなんてありえない!ということで、わざわざ水着買って飛び込んできました♪

molitor-3.jpg
ロビーも素敵なのです。

molitor-4.jpg
テラスのレストラン。

molitor-5.jpg
こんな雰囲気、映画とかで見たことある!

molitor-6.jpg
同じくエールフランス航空のプレスカンファレンスに招待されていた日本人ブロガーのCielさんと一緒にランチしました。ビーフ串とフムスをシェア。cielさん、明るくてとっても良い方でお話も弾みます。

molitor-7.jpg
1Fのレストランも案内してもらいました。
この天井の広さ、インテリアの色使い、すべてがセンスが良くて雰囲気抜群。

molitor-8.jpg
ほんとに美しいレストラン。フランスずるい。

molitor-9.jpg
モダンとクラシックがセンスよく融合された素敵な空間です。

molitor-10.jpg
スパにも案内してもらいました。フランスを代表するコスメブランド、CLARINSの世界有数のスパがここにあるのです。受付のデザインもいちいちかっこいい。

molitor-11.jpg
スパの一室、カップルルーム。ここでカップルでトリートメントマッサージ受けて、サウナ入ったり、シャワー浴びたりするですね。他の部屋にはジャグジーもありました。
いいなあ!

molitor-11-2.jpg
この建物がホテルとして改装される前、しばらく廃墟だった時期があり、その廃墟にはストリートアーティストがたくさんのペイントを残していました。これがホテル内に飾られていた当時の写真。最高の廃墟ですね。HDRで写真撮りたいです。

molitor-12.jpg
当時のストリートアーティストを呼び寄せて、改めてペインティングしてもらったアートがホテルのそこら中に描かれていました。小粋でシャレオツ過ぎます。

molitor-13.jpg
屋外のサマープールの他に、もうひとつ、温水のウィンタープールもあります。
こんな風景、かもめ食堂で出てきてたよね。
このプールで思いっきりクロールしたら最高に気持ちよさそう!(というかブログ書いてる今、それをやらなかったことを後悔している)
この時期、ほとんどの宿泊客は屋外プールの方にいくのでここはガラガラでした。

molitor-14.jpg
肝心のお部屋はこんな感じ。手配してもらったのはコンパクトで居心地の良いダブルベッドルーム。

molitor-15.jpg
シンプルに、快適にまとめられています。

molitor-16.jpg
バスルームはこんな感じ。アメニティは全部CRARINS!コンパクトで機能的で清潔です。

molitor-17.jpg
部屋からの眺めがこんなんだもの。なにか掻き立てられるものが、ある。

molitor-19.jpg
そしてエールフランス航空の#AFDigiDaysのプレスカンファレンスのレセプションパーティーはここのホテルのテラスで。この明るさで20時半!シャンパン片手にセレブロガー気取り。

molitor-20.jpg
なんですかね、海外ドラマとかで見たようなこのお洒落な空間は...。
しかも無限シャンパン。

molitor-21.jpg
6月、最高の天気のパリ、パリ屈指のお洒落なホテルのプールビューのテラスで、航空会社のプレスカンファレンスのレセプションパーティー、ここにいるのはフランスの観光関係者、メディア関係者、あと各国から呼ばれたブロガー。
今回この場に私がいること自体が夢のようでした。

molitor-22.jpg
この明るさで夜22時半だよ。時間間隔狂う!
この時期のパリ最高。
そしてこのホテルも本当に快適でした。

  • Hotel Molitor Paris - Mgallery Co

  • エールフランス航空のプレスカンファレンス#AFDigiDaysに招待いただき、2015/0623-26の間パリに行きました。
    I was invited Air France #AFDigiDays Press Conference, I was staying Paris during 2015/6-23-26.

    スポンサード リンク

    今読んだ記事に近い記事もどうぞ

    よく読まれている記事もどうぞ