台北に行ってきた!のフォトメモ

スポンサード リンク

20140620_kyufun07.jpg

先月、会社の研修合宿で台北に行ってきました。
合宿の内容については、会社の広報ブログに書きとどめたのでぜひ以下をご覧頂ければと。

フィールドワーク、プレゼン、小籠包! 皆で行ってきた、ロフトワーク台湾合宿レポート! |2014 |株式会社ロフトワーク


もちろん台湾に来たのは会社の研修のためですが、出来る限りを尽くしてHDRだって撮りたいし、美味しい物も食べたいので、自費で延泊して行きたいところは行ってきました。

ちなみにこだわったのは荷物の少なさで、このカバンひとつで4泊5日してきた。荷物の重さの7割はカメラとパソコンとレンズ3本だった...。

DSC06558.jpg

DSC06560.jpg
女子で連れ立って夜市行ったり、

20140619-20_台湾合宿旅行
Photo by かずえちゃん

疲れと合宿からの開放感で、テンション高まりすぎて「Let it go~~」って、台北の道端で、缶ビール片手にアラサー女性が歌いながら写真撮ったりしてたこの瞬間、「写真撮りましょうか。東京でお会いしましたよね」と女性から日本語で道端で声かけられ、警戒しちゃったんだけど、何とその人、以前FabCafeを取材してもらった台湾の旅行雑誌の通訳さんだった。なんという偶然...!ていうか恥ずかしい!我に帰ったよね。

DSC06608.jpg
朝からどっかの寺に行ったりもしたよ!

DSC06751.jpg
人でごった返す、千と千尋の神隠しのモデルになったとかならないとかで有名な九份にも行った。

DSC06727.jpg
雰囲気あるんだけど、それより人の多さと蒸し暑さに負けた...。
九份のHDR撮影はちょっと気力が足らず、イマイチだったな。以下九份HDR写真集です。

20140620_kyufun07.jpg

20140620_kyufun03.jpg

20140620_kyufun06.jpg

20140620_kyufun08.jpg

駅、シンメトリー。
20140622_taipei.jpg

台北駅。
20140622_taipei2.jpg

台北駅周辺。日本っぽい。
20140622_taipei6.jpg

なんていうか、そろそろ広角レンズ依存やめたい...
20140622_taipei5.jpg

台北101を下から。そう、何を隠そう、この日は天気 is 悪かった。
20140622_taipei7.jpg

というわけで、フォトウォーク的の成果としてはちょっと中途半端でした。
でも台湾は人は優しいし、ご飯美味しいし、また来たいな!

FabCafe Taipeiにも行ってきた話はこちらの記事に書きました。

FabCafe Taipei(台北)に行ってきた! | URAMAYU
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ