刀削麺ロボに会いたくて、錦糸町「刀削麺荘 唐家」まで行ってきたの巻

スポンサード リンク

fpu_tmp_1378997881.3683_5cc413

中国のヘンテコなロボットがなんだか好きです。
今よりNAVERまとめに夢中になっていた2年ほど前、2時間もかけて中国語や英語で調べまくって、こんなどうでも良いまとめをつくり、自己満足したりしていました。(しかも情報量少ない)

そこにこんなニュースがふと目に入りました。


いてもたってもいられなくなり、その日の夜、会社から退社したあと、1人で錦糸町に向かいます。
刀削麺ロボに会えると思うとルンルンと足取りも軽くなるものです。

fpu_tmp_1378997626.3054_e22538
刀削麺荘 唐家。錦糸町駅から徒歩5分くらい。
中に入るとそんなに混んでない。

fpu_tmp_1378997899.0245_59ab90
わー!中に入った!ロボが見やすいカウンターに1人で鎮座!


fpu_tmp_1378997870.0361_9400cf
店内には変な張り紙。
24時間眠らない社員がいる...。

fpu_tmp_1378997875.8122_a806b3
刀削麺ロボが私の刀削麺を削ってくれている!
ロボが削り、削った麺を店員さんが受け止め茹でているようですね。

fpu_tmp_1378997881.3683_5cc413
はあ、刀削麺ロボ♡
いいなあ。いいなあ。
胸の光るライト、瞬きすること無く1点を見つめる虚ろなその目、変なペンギンのシール。
ロボには名前もあって「康 真寧(やす まねえ)」とのこと。「休まねぇ」ってことね、一応ね。

fpu_tmp_1378997614.3572_011e96
定番の麻辣(まーらー)刀削麺。680円。

肝心なお味のほうは、とっても美味しかったです!
「20種類以上の香辛料と、ただ辣いだけではない「香辣(シャンラー)」とよばれる独特の油の使い方は、西安地方独自のもので、刀削麺の力強さに負けない独自のタレ」とかなんとか。
パクチーが切れていたのは残念だったけど、その分割り引いて頂いたので良し、と。

動画もあった...。

味も美味しかったし、刀削麺ロボまた会いたいのでまた行きたいと思っています!


「刀削麺荘 唐家」 錦糸町店
東京都墨田区江東橋4-21-6 錦糸町ハイタウン1階
03-6659-5469
営業時間
月~金 ランチ  11:30~14:30
月~土 ディナー 18:00~翌4時
定休日 日・祝日
URL http://www.kara-ya.com/

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ