たまには鳥の写真でも撮りますか

スポンサード リンク

タイトルは低劣なギャグです。鳥と撮りをね、かけてます。

引っ越ししてだいぶ落ち着いたので、新しい家でオカメインコのモモちゃんの写真を撮ってみました。やっぱモモちゃんは可愛いなあ。

DSC_0401.jpg

家に敷くようの芝生を買った。

DSC_0412.jpg

家の中に芝生があるの、結構いいです。気持ちいい。
モモさんも恐る恐る芝生に慣らしているところ。

DSC_0416.jpg

正面から見るとインコというより鳥類な感じ。

DSC_0417.jpg

機嫌が良いときはこのなだらかな頭と背中を思う存分撫でさせてくれます。

DSC_0418.jpg

アンニュイな表情...?

DSC_0423.jpg

少しでも反射するものを見つければその前に立ってギャピギャピ言い出す。

DSC_0426.jpg

首ものびーる。

DSC_0434.jpg

新しい家は都心で環境も良くて日当たりも良くて住みやすいです。
今日みたいにお天気が良い日の昼間、家の中のホコリがよく見えるんだけど、特に衣類をバサっとかすると大量のホコリが見えて少しひくよね。いつもこんなに沢山のホコリと共生していても、全くもって健康なんだからまだまだいけると思いました。
あとこの鳥が通ったところは必ず白く汚れる。「鳥の粉」もまた凄いものです。

ちなみに写真はLightroom 5 で補正しています。元画像はJPGだけど。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ