我が愛しのITS健保レストラン、木都里亭の松茸会席が安くて美味すぎでした

スポンサード リンク

fpu_tmp_1378774512.9319_8bdc9e

ビバITS!
ITS健保ありがとう。
毎月の保険料をこんな美味しいものに変換できるなんて本当にありがとう。

7月から働いている会社もめでたく関東ITソフトウェア健康保険組合に加入企業だったので、高級で美味しい料理を格安で食べることができました。
今回は山王にある和食レストラン「木都里亭」。
一部のITS関係者は「えー、あの健康診断のあとに木都里亭で昼ごはん食べたことあるけど、そんなに美味しかったっけ?」というイメージあるかもしれません。

松茸会席は別格でした。


最近リニューアルした本家のホームページの写真、青白くて全然しづる感無いのが残念です。

さて、ここからコースの紹介。
fpu_tmp_1378774732.9704_b60126
割塩ポン酢ジュレ掛け
・蟹、松茸、モッツァレラチーズ
・菊花、菊菜、キャビア
・セルフィーユ

中にはぎっしり蟹の身とさっぱりした緑のお野菜にモッツァレラチーズが隠れ、その上に程よく酸っぱいポン酢のジュレ、そして贅沢にも松茸とキャビアがのっています。セルフィーユとはこの緑の葉っぱ。

一番最初にこれが来て「やばい!美味すぎる!次の料理も楽しみすぎる!」と確信したのでした。


fpu_tmp_1378774512.9319_8bdc9e
そして一番美味しかった松茸の土瓶蒸し
・松茸、鱧、車海老
・名残り冬瓜、三ツ葉、酢橘

テーブルの上で温めてくれて、まずはおちょこでお汁を頂きます。
この出汁が美味しくて美味しくて。
松茸と、さらに鱧が出汁のポイントなんですって。

給仕をしてくれた方は「その辺の店だとこれだけで4,5千円はすると思います」とこっそり教えてもらいました。
ああ、道理で私松茸の土瓶蒸しなんて初めて食べたわけだ。
これを頂くためだけに、また来てもう一度このコースをお願いしたい。そのくらい美味しかった!

fpu_tmp_1378774739.0344_0957b6
戻り鰹叩き、秋鯖酢〆
鰹もさっぱり、鯖も脂がのってて美味。

fpu_tmp_1378774733.8344_612c5b
日本酒とメチャクチャ合います。
〆張鶴1合470円、安すぎる。

カメラロール-3901
吹き寄せ大根餅、松茸
・穴子、軸菜、鱶鰭餡
・柚子辛子

また松茸づくしに戻ります。フカヒレの餡、美味しかったわー。

カメラロール-3902
松茸雲丹揚げと、帆立真薯東寺揚げ
松茸にウニが絡まって揚げてあるという、とても贅沢なたべもの。
ホタテのしんじょも、外はパリっとカリッとしてて中はふわふわもちもちしてて美味しかった。

fpu_tmp_1378774507.3398_939461
最後に松茸ご飯と漬物と赤だし。

里芋プリンのデザートも最後に頂きました。

はーーー予は満足じゃー。

この松茸会席は9月末まで、ITS健保の被保険者は4200円です!
マジで今月もう一回行きたいです。

その他ITSラバーの私によるレストランレポートは以下より。

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ