鳥見放題、鳥メニュー満載の「とりみカフェ」で小鳥充してきた!

スポンサード リンク

兵庫県神戸にある、小鳥を見ながら鳥モチーフのお料理やデザートを楽しめる「とりみカフェ ぽこの森」に帰省ついでにいってきました。
小鳥好きにはたまらない、のんびりまったり出来る可愛いカフェでした。

店内の雰囲気。
ガラス越しに総勢36羽の「鳥社員」達が自由に飛び交っています。
IMG_1344

席に着いた瞬間から鳥モチーフ!萌え〜。
IMG_1337

頼んだのは手作り牛すじカレーインコ仕様。サイズも辛さも選べる上にとても美味しかったです。
DSC_2342

とろけるつぼ巣のシナモンロールオカメインコ仕様。
オカメ仕様のパンはふかふかで美味しかったし、シナモンロールとアイスがベストマッチで美味。
DSC_2349

紅茶もこだわっててて美味しかった。クッキーはさりげなく鳥の形♡ なんなら砂糖入れもポットウォーマーもカップ&ソーサーもスプーンもぜーんぶ鳥モチーフ。
DSC_2347

メニュー。
IMG_1338

店の中からメニューから食器の類まで全部鳥モチーフで、とりカフェの方は心から鳥が好きでお客さんをもてなそうという気持ちが伝わってきます。
紅茶もデザートもとても美味しいので、のんびり鳥を眺めながら延々まったりできそう。
鳥好きは1時間でも2時間でも鳥を眺めていられるのです。

そして鳥グッズ売り場もあったよ。ほとんどが鳥好きアーティストの手作りグッズ。
鳥モチーフグッズ(特にオカメインコ)には目が無いのでいろいろ買っちゃいました。
IMG_1343

居心地の良いカフェでした。
また関西に帰省のさいには立ち寄りたいです。子供連れも問題無さそうです。

兵庫県神戸市灘区城内通3-2-14 スパイスビル 1F
スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ