レミパンでパエリア作ったよ!

スポンサード リンク

DSC_2099.JPG


レミパンブロガーイベントで平野レミ御自らが調理されていたレミパンパエリアをつくってみました!
レシピはまあ適当ですがこんな感じです。

  • 玉ねぎとにんにくみじん切りをレミパンで炒める
  • 鶏肉とあさりとたこと海老を加えてさらに炒める
  • トマトとパプリカ、水1カップと白ワイン、固形コンソメを加えて2分ほど煮る
  • 具と汁を分ける
  • 汁にサフラン加えて色つけて、その汁でご米2合(沸騰したら15分ほど弱火で)レミパンで炊く。(汁は2カップ分になるように)
  • ご飯炊けたら具をのせて蓋をして、10分ほど蒸らして完成!

DSC_2101.JPG


ちなみにサフランは自家製(?)でござるよ。
水も土もいらない一切世話いらずのサフランの球根から花が咲き、そして収穫… | URAMAYU

球根5個育てて(ていっても玄関に置いてただけだけどw)、そこから収穫したおしべ全部使ってもパエリア2〜3人前にしか使えなかったよ。
確かに高級スパイスと言われるだけある…。

ちなみにレミパンでほぼ毎日絶賛料理してるけど、使えば使うほど、レミパン使いやすい。
味噌汁作れるし、パスタもゆでたし、お好み焼きも焼いたし、カレーも作った。
煮る焼く蒸す、なんでも使えるし、軽いし焦げ付かないし洗いやすい。
一人暮らしの人はこれ一個あれば料理ほとんど出来るんじゃないかな。

あ、あとこの日大発見したのが、ちょっと古くなったまずい白ワインにジンジャーシロップ加えると魔法のように美味しくなること!!

DSC_2109.JPG

ワインの酸味がシロップの甘みで見事にかき消され、ジンジャーの爽やかな辛さとワインの後味がなんか、いい感じでした。

サングリアみたいなもんだね。
ちょっと古くなったまずい赤ワインにジンジャーシロップ加えても美味しかったよ。

ジンジャーシロップは手作り。作り方はググれカス!ばたくさんレシピでてくるよ!


レミ・ヒラノ レミパン イエロー
平野レミ
売り上げランキング: 6494

スポンサード リンク

今読んだ記事に近い記事もどうぞ

よく読まれている記事もどうぞ